KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

アムくん、逃げる

2013-11-21 05:22:55 | 日記
昨日は、妻が娘の近くのスーパーで買い物をして、ヒヨちゃんの顔を見て帰ることになっていました。
ところが、娘が我が家に取りに来たい物があると言って妻を送ってきました。
アムくんは、久しぶりに娘とヒヨちゃんに会ったのですが、ヒヨちゃんを見ると逃げ回っていました。
アムくんは、娘に頭をなでなでしてもらって甘えていましたが、ヒヨちゃんが顔を見せるとすぐに逃げていました。
ヒヨちゃんは、抱っこひもで娘に抱っこされていましたからね。
おかげで、私もヒヨちゃんに会えました。

ヒヨちゃんは、明日が定期健診の日でまた注射をされるそうです。
いつもは、金曜日に買い物に行くのにと思ったらそういうことでした。

娘は、25日(月)が健診なので妻は昨日と同じくらいに出かけるようです。
25日は一時雨の予報ですから、ぐずったら外に出かけるのも難しいでしょうかね。
妻は、娘が病院から帰ってくるまでヒヨちゃんのお守です。
私は、25日は除湿機の守でしょうかね。
まあ、昼にはいつものように行くつもりなんですけどね。
25日は、妻の誕生日ですから娘とヒヨちゃんと一緒にお昼にお祝いをしましょうかね。


今週の土曜日23日は、勤労感謝の日で祝日です。
土曜日と祝日が重なって損したと思っている方もおられるでしょうね。

妻は、児童館は休みなので午前中に美容院で髪をカットしてもらって、午後からおでんを作ると言っています。
娘は、おでんを取りに来ると言っていましたが、味がしみた日曜日に来るそうです。
日曜日は、妻は児童館ですから娘は勝手に持って帰ると言っていました。
まあ、これもいつものことなのですけどね。


寒くなると鍋物がいいですね。
体の中から温まりますからね。
我が家は、今週は月曜日が湯豆腐で昨日水曜日が水炊き、そして土曜日・日曜日とおでんですからね。
私も熱燗の晩酌を楽しんでいます。


今日も北陸は雨のようですね。
土砂災害のないことを願っています。
福井・石川・富山・新潟に土砂災害の警報が出ているようです。お昼ごろまでが要注意のようです。


呉は、今日から最高気温が15℃前後の日が続くようです。
少しは寒さから解放されそうです。
でも、朝は放射冷却で冷えています。


みなさんも、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北日本に寒気 | トップ | 気温15℃前後 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い朝です (yukiusagi)
2013-11-21 05:58:13
kouungo60さん お早う御座います。

お二人とも羨ましいですよ。
ヒヨちゃんにしっかり焼き付けて置くと娘さんのお出掛けでも、
お二人としっかりお留守番できるようになりますね。

我が家もおでんで温まっています。
まぁ私の手抜きかもしれませんが・・・

昨日は朝から雪でしたが途中止んだのにまた夕方から降り、
今朝は10cmほどの積雪ですが重い湿った雪なのか、
屋根から音をさせながら滑り落ちています。

除湿機も乾燥機もない我が家ですよ~。
ストーブの換気は戸を開ければ即冷えます(笑)

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo)
2013-11-21 06:45:20
まだまだヒヨちゃんとの留守番は難しいですよ。
今まで娘とベッタリでしたからね。

先日の娘の入院で婿殿のご両親は苦労されたようです。
最後のごろ、やっと慣れたようですからね。

鍋物は、体の中から温まりますから冬には欠かせないですよね。

雪が10cmですか。
まだそれくらいでは驚かれないのでしょうがね。

我が家の除湿機は梅雨対策だったのですが、年中雨の日には重宝しています。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2013-11-21 08:44:13
奥様の誕生日おめでとうございます。
朝は冷えますね。児童館、来年も
続けるのですか?わたしの家内は
来年の3月で期限が切れるので
もうやめるとか。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-21 15:39:09
ありがとうございます。

天気の良い日は、朝は放射冷却で冷えますね。

妻は、児童館を続ける気でいますよ。
児童と楽しくやっていますからね。
妻は、65歳の誕生日を迎えた3月末までできるようです。

奥様、お疲れ様でした。
返信する
アム君パパさん  こんばんは (ユウ婆)
2013-11-21 23:19:02
ママさんは行きは良い良い帰りも良い良いでしたね
ヒヨちゃんとアム君の距離は縮まらなかったのかな? 其の内にナデナデされるでしょう

風邪で延び延びになっていた孫は 昨日 水疱瘡接種をしました 
ヒヨちゃんの注射嫌いも克服していると良いですね

ママさんの  数日早めにおめでとうございます
ご家族も増えて賑やかになることでしょう

ママさん手作りのおでん 鍋にも温かさを感じられますよ



返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo)
2013-11-22 06:03:18
はい、行きも帰りも良い良いでした。
私もヒヨちゃんに会えて良い良いでしたけどね。

アムくんは、小さな子と接することが少ないのでどうも苦手なようです。
そのうち強引にナデナデされるでしょう。

先日、娘が入院していた時に産科の看護師さんにヒヨちゃんを見せに行った時には、もう顔をそむけて嘘泣きしていたようですからね。
あの格好を見るとダメかも。

ジュンちゃんおかあさんのお孫さんも順調に育っておられますね。

ありがとうございます。

寒い時には、温かい鍋はいいですね。
返信する
結構忙しい日でした (yukiusagi)
2013-11-22 06:17:20
kouungoさん お早う御座います。

大丈夫ヒヨちゃんもなれて来てますから自信を持っていかが?

昨日はのんびり出来ないくて・・・
普段手抜きですから泊まりに来るというと、
忙しいのと本院で眼科検診でした。

昨日は17cmの雪と発表がありました。
私の車は新雪には弱いですね。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事