KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

気温15℃前後

2013-11-22 06:02:56 | 日記
20日の水曜日から、呉の最高気温は15℃前後となりました。
風もなく、穏やかな日々となっています。

今日も、北陸から北海道にかけて日本海側では雨のようですね。
昨夕、秋田県内で市道の補修工事中の作業員の方が土砂崩れのため重機ごと埋もれているとか。
雨は降り続いているので二次災害の恐れがあるので、慎重に捜索活動が行われているようですね。
今朝、5時の段階で様子を見て作業をするかどうか決めると報じていました。
二次災害がおこることなく、作業員の方々が見つかるといいですね。

早く日本海側の雨にはやんでほしいですね。
また、他の地域での土砂災害がおこらないことを願っております。


20日はまだ雲も多くて洗濯物は取りこんで室内干しにしましたが、21日はスッキリ乾いていました。
妻が児童館に行くようになってからは、妻が洗濯物を干して私が取りこむことになっています。
だから、スッキリ乾いているとうれしく感じますよ。


私の父は、病弱(戦地でマラリアを発症し、肝硬変の後遺症がでました)だったので、いつも還暦を迎えられたらうれしいとよく言っていました。
私も姉もよく聞かされましたからね。
だから父の還暦のときには、姉が赤いジャンパーを送り私が還暦祝いの費用を出したのです。

私も昨年還暦を迎えましたが息子は何もなく、今回妻が還暦を迎えるのですがやはり娘だけがプレゼントを渡していました。
私も、娘から春物のセーターをもらいました。赤のジャンパーはその前に私が買いましたからね。
催促するのではないのですが、息子は妻には何かしらのプレゼントをしてほしいのですがどうでしょうかね。
母親に一番世話になっているわけですからね。
私から、息子に電話したほうがいいのか思案中です。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムくん、逃げる | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事が起こってからでは遅い! (yukiusagi)
2013-11-22 08:03:36
KOUUNGO60さん お早う御座います。

秋田の土砂災害は今までも何回もひび割れが出ていた場所のようですね。
なぜそんなに被害が出ているものを、
応急処置のような手直ししかしなかったんでしょうか?
疑問ですね。
観光道路なら尚更責任を持って時期が長引いても遣り直すべきではなかったかと思います。
尊い命が失われたことの重大さを分かって欲しいものです。
これで予算がなんて言われないと思いますよ。

息子さんには自分から進んでお祝いを・・・
私なら言わないかも。
言うなら娘さんのほうがいいかも知れませんよ。
自分の年より早くあの世に行った父親を見ているから、
人生長く生きたと我が家の主人も言っています。
でももう少し長生きして孫の成長を見守って欲しいですね。
今日は良い夫婦の日ですからそっと奥様に何か
KOUUNGO60さんからいかがですか~?
手紙?バラの花? (*^‐^*)ヾ(^^ )
余計なお世話でした(; ̄- ̄;)ごめんなさい

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo)
2013-11-22 09:04:38
盛り土をして道路をつくったようですから、最初から危なかったわけですよ。
山を削って作ったのなら二次災害は防げたかも。

この工事も、もっと早くから補修しておけばよかったのに。
道路に亀裂が何本も入っていましたからね。
そこから崩れたのでしょうかね。

そうなんですよ。
息子には気がついてほしいのですがね。

ゆきうさぎさんも頑張って長生きしてくださいよ。
お孫さんたちは、自分の成長を見てもらうのを楽しみにしていると思いますよ。

私は、いつも誕生日を兼ねてケーキを買っているのですが、今回は何か買ってもらうために商品券もつけようかなと考えています。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2013-11-22 10:19:37
還暦、数えで祝うのが正式なのでしょうか?
わたしも何もなしでした。kouungo60さんは
ケーキと商品券ですか。わたしの母は施設で
してもらうでしょうね。わたしも何かしましょうか。
返信する
こんにちは (amiko)
2013-11-22 13:58:44
私は息子達に還暦の話はしておきました
私の母から、父の還暦の時に「子供が祝う」と聞いてましたので、話だけはしておきましたが、あとは本人達の気持ちと見守る事に致します
息子さんはお仕事もバレーの方もお忙しいですから、気付いた時には日にちが過ぎてたって事が多いのではないでしょうかね
一人暮らしを始めて一番に感謝するのは母へで、父に対しては自分が働き出してか父親になってでないと感謝するにひならない様な気もしています。息子達を見ていても
今はメールで簡単に有り難うのメッセージも送れますからね、奥様の誕生日には何か届くのではないですか
今日も小春日和で気持ち良いですね
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-22 15:43:23
還暦は、数え歳でなくて実年齢でいいのでしょう。

ytakei4さんの奥さまも還暦ですか。
気持ちばかりの物をされればいいのではないでしょうか。

お母様は誕生日でしたよね。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-22 15:50:53
息子は、私のは良しとしても妻にはしてほしいなと思っています。
気がついてくれることを願っておきましょう。

今までも、そういうメールは一切ないものですからね。

私は、父が亡くなった時はそうでもなかったのですが、母が亡くなった時は心にぽっかり大きな穴があいた感じがしました。

やはり、母にはいろいろ世話になっているからでしょうかね。

amikoさんの息子さんたちは、みんなで相談していろいろしてくれるのでしょうね。

今は、赤いちゃんちゃんこを着る人は少ないでしょうから、女の子がいなくても大丈夫ですね。

この暖かさも来週の火曜日ごろからまた気温が下がるようなことを言っていました。
もう12月が近いから、寒くなっても当たり前でしょうかね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事