KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

北日本に寒気

2013-11-20 05:42:45 | 日記
北日本に寒気が居座っていますね。

日本海側は、雨や雪の所が多いのでしょうか。
日本海側では、いままでかなりの雨量が降っているようで、地盤が緩んでいるところも多いようです。
今後の雨で被害が出ないことを願っています。


呉も、今朝は寒いですね。
布団からなかなか出たくないですよ。
そんな中、アムくんは悠々と布団の中で寝ています。

今日は、クリーニング屋さんからジャーキーをもらう日なので、朝の散歩は少し早く行かないといけません。

妻も、今日は地元のスーパーが水曜大市なので娘の近くのスーパーで買い物をしてヒヨちゃんの顔も見てこようと思っています。
妻は、昼から児童館なので午前8時半には家を出ると言っています。

私は、アムくんと留守番です。

アムくんは、陽射しがあるとベランダに出ますが、昨日は風が強くて出たらすぐに部屋に戻っていました。
ホットカーペットの上でヌクヌク過ごしていました。
今日も、そうなるでしょうかね。


みなさんも、暖かくしてお過ごしください。

今日も、素敵な一日を。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月中旬並み | トップ | アムくん、逃げる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2013-11-20 12:04:06
寒いですね。わたしは今日も寝坊です。
10時半頃起きました。明日は老人ホーム
に行くのでもう少し早く起きる予定です。
昨日は昼寝もしました。
返信する
仰る通り・冷え込みましたよ (ユウ婆)
2013-11-20 13:54:30
アム君パパさん  こんにちは
今の処 快晴ですが 夕方には崩れそうです

アム君湯たんぽも間に合わないくらいの冷え込みですか

水曜大市の売り出しには普段より押しかけるでしょうね 
ママさんも早くからご苦労様 

パパさんはアム君とジャッキー待ちのようですね
暖かくしてお出かけくださいね

返信する
こんにちは (amiko)
2013-11-20 13:59:15
ここは平年並みが今の所は続いています。やはり冬になるとこの辺りは風が強く吹きまして、洗濯物も布団も飛ばされない様にしながら干していますよ
洗濯物は直ぐに乾きますから、昼前にもう一回洗濯って事もです

水曜日、週の真ん中、奥様はヒヨちゃんにも会えて元気モリモリですね
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-20 15:07:04
寒いですね。

明日からは、少し暖かくなるようです。
明日は、ご苦労様です。
少し早く起きないといけませんね。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-20 15:11:52
冷えていますか。

こちらはアムくんが一緒に寝てくれると暖かいですよ。

我が家の近くにもあるのですが、品物が少ない(店が小さい)ので物がそろわないことがあるのです。
ヒヨちゃんの顔を見るついでの買い物ですから、足は軽いですよ。

ありがとうございます。
白老町から比べると暖かい地ですが、寒さには慣れていないので暖かい格好で散歩しますよ。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-20 15:16:12
関東の方が、こちらより暖かいですね。

風も強いです。

洗濯物が早く乾くのは羨ましいですよ。
こちらは、晴れたり曇ったりで取りこんだ洗濯物を室内干しにしています。

明日からは、良い天気に恵まれるようですから、洗濯物もスッキリ乾くでしょうがね。

ヒヨちゃんに会いに行くついでに大買い物をしてきました。
娘とヒヨちゃんが送ってくれましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事