KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

孫息子の様子次第で

2022-11-02 05:27:40 | 日記
昨日は、朝は微熱だった孫息子ですが昼寝後は38度越えに。

今朝の様子次第で、我が家の今日の予定を決めることにしています。

調子がよさそうだったら、さっさと行ってイチゴの苗の植え替えを済ませて帰ってきます。

あまり長くいると、孫息子がはしゃいで興奮するかもしれませんから。

2歳児ですから、調子が良いと元気いっぱいにはしゃいでしまいますからね。

孫娘は、昨日から小学校に通っています。

孫息子は、今日も保育園は休ませるようです。

妻は、今日は休みを取っていますからなんとでもなります。

昨日は、近所の方に年賀はがきの購入をお願いしてきました。

その方は、以前郵便局でパート勤務をされていてこの時期になると年賀はがきの購入を頼まれるようです。

その方とは、妻は母親クラブで長く一緒に活動されていますからね。

わが家には、頼みやすいのでしょう。

私も、以前のようにたくさんは出しませんから毎年減少しています。

今回は170枚ほどお願いしました。

内訳は、無地のインクジェット20枚とディズニーのインクジェット150枚です。

年賀状に一言書き加えるのですが、その一言が思いつかなくなると出すのをやめています。

年賀状だけの付き合いの方も多くなっていますからね。

仕事上でお世話になった人や、バレーボール関係でのお付き合いのある方は、すんなり一言が思いつくのですがね。

孫二人の年賀状のレイアウトを考えるのも、楽しみです。

喜んでくれそうなレイアウトにしていますからね。

特別に時間のかかった二枚を毎年作っています。

妻は、今日・明日と休みなので、どちらかでコロッケを作ることにしています。

妻も、孫や娘が喜ぶ顔が見たいようです。

今回は、孫娘のリクエストではありません。

コロッケを作ったら、孫娘から別の物のリクエストが来るかもしれませんがね。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月です | トップ | 素敵な祝日を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (柴犬マイア)
2022-11-02 06:12:47
孫息子さん 心配ですね。早く熱が下がるといいんですが。
年賀状170枚、すごいですね。
私は再来年で会社たたむので今年は仕事関係も出すのを止めようかと思っています。ちょっと思案中です。
返信する
マイアちゃんのお父さん、おはようございます (koungo60)
2022-11-02 06:49:20
芯に熱があるのでしょうね。
熱が下がっている時は、家の中を走り回ったり外に出ようと催促したりと元気いっぱいのようです。
薬も処方してもらっているので、そろそろ良くなるとは思っているのですがね。
ご心配いただき、ありがとうございます。

現役で一判頑張っているころには、500枚くらい出していたのですがね。
そのうちの半分は、儀礼的な物でしたね。
私の父に、そんなに出して選挙に出るのかと冷やかされていましたよ。
今は、仕事関係では本当にお世話になった方だけになり30枚くらいでしょうかね。
バレーボール仲間が一番多くて、70枚くらいです。
後は同窓生や友達と近所のお世話になっている方や家族・親戚です。

いつも、ありがとうございます。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-11-02 10:32:26
孫息子さん心配ですね。
早く良くなりますように。
奥様、コロッケを作るのですか?
頑張りますね。年賀状を
買う時期になりましたね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (koungo60)
2022-11-02 15:38:09
今日、孫の所に行ってきましたよ。
イチゴの苗を植え替えていた妻を見つけて、孫息子も庭に出てきていました。
その後、少し疲れたような感じでしたが昼ご飯を食べたらまた元気になっていました。
孫娘が帰ってくる前に、送ってもらって帰ってきました。

コロッケは、明日作るようです。

年賀はがき、購入の季節がきましたね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事