KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2019-05-18 04:57:59 | 日記
昨日、妻は午前7時半過ぎに家を出て終わったのが午後3時だったようです。

今回から麻酔をうってもらって検査を受けることにしたようです。

だから、検査が終わってから約一時間は麻酔が完全にさますために横になっていたそうです。

ポリープは、二つ摘出したそうです。

検査結果は、次回6月4日に外来で行くことになっているのでその時に主治医から報告があります。

夫婦で病院通いをしていますが、二人とも今は元気に暮らしています。

妻が直腸がんで入院した時は、まだ私の母が健在だったので助かりました。

月曜日から金曜日までは、子どもたちは母の家に帰っていました。

親の家の近くに住んでいたので、良かったです。

その時、息子は中学3年生で娘は小学6年生でした。

息子は、朝私の母の家に寄って弁当をもらって学校に行っていました。

私も月曜日から金曜日までは仕事がありますので、母に任せられて安心していました。

土日だけは、母に楽をさせようと私が洗濯や食事の準備をしていました。

妻が入院していたのが1月上旬から3月上旬でしたから、土曜日の夜は鍋物が多かったです。

寒い時期なので、鍋物は子どもも喜んでくれました。

今、考えると懐かしい思い出です。

妻が退院すると、今度は私の父が入院したので母はのんびりする間がありませんでした。

その年の6月に父は亡くなりました。

妻が入院している時に父まで入院したら大変なので、父は我慢していたのでしょう。

私は父の葬儀の後に母に謝りました。

すると、母が『あんたも同じことを考えていたのね』と言ってくれました。


昔話になってしまいました。

さて、今日・明日は妻は午前10時から仕事なので昼は妻の作った弁当です。

みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。

気にしないでと言われるより、はっきり言ってもらったので私も母もスッキリしたのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べづらい | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2019-05-18 11:48:11
奥様、二ヶ月も入院されたのですね。
大変ですね。でも治ってよかったですね。
健康のありがたみがわかりますね。
お互い元気に行きましょう。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2019-05-19 05:06:34
かろうじて人工肛門をつけずに済みました。
この時は、母に助けられました。

健康なのが一番ですね。
私も、昨年二か月入院して実感しました。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事