KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

おでん

2022-02-24 05:29:21 | 日記
昨日は、午前中に材料を買いに行ってから妻は忙しくおでんを作っていました。

大きな鍋を二つガスコンロにかけて、作っていましたね。

娘が取りに来て、大きな鍋にビックリしていました。

孫息子も一人前と考えて妻が作っていましたからね。

孫息子の食べない物は、他の三人が食べればよいと考えたのでしょう。

ダイコンやジャガイモやタマゴは、孫息子も大好きなようですからね。

私が車まで鍋を運びましたが、重たかったですよ。

婿さんも孫娘も、いつもより大きな鍋に驚いたことでしょう。

娘が八朔を持ってきてくれました。

婿さんのお母さんの実家で作られた物でしょう。

婿さんは、柑橘系はあまり好きではないようです。

孫娘もミカンは酸っぱいと言っていたのですが、孫息子は温州ミカンは大好きなのでそれで孫娘も食べるようになったようです。

毎年、年末に呉産の大長ミカンを箱で買って娘に少し分けていました。

娘一人食べる物は、買いづらいだろうと思って。

すると、孫息子が大好きだし孫娘も食べるようになったと聞いたので、この冬からは娘の家にも5kg箱を届けましょうかね。

八朔をたくさんもらったので、妹の家にもおすそ分けのおすそ分けということで、おでんと一緒に持って行きました。

最近の柑橘系は、甘いものがどんどん増えています。

酸味があるから美味しいのであって、甘い物ばかりでは面白くないですよね。

私は、昔から柑橘系は大好きですから。

柑橘系を食べていると、今はペロちゃんが催促します。

りんごに柑橘系にイチゴという果物は、ペロちゃん大好きですから。

今日は、二日目のおでんですからまた今日の夕食もおでんで晩酌を楽しみます。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な祝日を | トップ | 妻も楽を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-02-24 11:12:07
柑橘系酸っぱいのもいいですね。
亡き父が八朔を丹精していました。
いつももらっていたものです。買う
と結構高いですね。呉は大長ミカン
ですか?
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-02-24 14:15:01
柑橘系は、酸味と甘みで美味しく感じられますよね。
八朔、お父様が作られていたのですか。
いいですね。
買うと結構高いですよね。
呉の島しょ部で大長ミカンが作られています。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事