KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2021-11-27 04:57:55 | 日記
みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。

妻は、昨日社協の事務所で面接を受けました。

後任がみつかりそうもないので、このまま続けてほしいというものだったようです。

一昨日に68歳になったので、ほちほち潮時かなと本人は考えていたようですが。

社協も募集はかけているものの、なかなか良い人が見つからないようです。

一人は74歳の方だったので書類の段階でお断りをしたそうです。

もう一人は60歳くらいの人だったようですが、面接をするとどうも頼りなさそうなので断ったと。

一週間としての勤務時間は合計で30時間なのですが、土・日勤務(午前10時~午後5時まで)もありますからね。

責任ある仕事の割には給料は安いですから、ボランティア精神も必要となってきます。

給料を稼ぎたい人は、よそに行きますよ。

今勤務している所の建物が老朽化していて、壊すことが正式に決定すればなくなるわけです。

社協としても、後がない状況で新しい館長を教育してまで育てようとはしてないのでしょうね。

妻としては、それがあるので後〇年とはっきりしてもらえればまた気持ちも違ってくるのですがね。

廃止になるまでと思っていたら、廃止の話がなくなり建物を壊すまでというあいまいな話になりましたからね。

妻は、もう少し頑張ってみようかなとは言っていますが・・・

今日・明日と昼は弁当です。

私は、ペロちゃんに催促されながら昼を食べることになります。

ご飯の時は、籠の戸を閉めますから余計ににぎやかになりますよ。

昨日、夕方妻が保育園を窓から見ると、よく知っている先生だったので孫息子を抱っこして窓越しにご対面。

孫息子もわかったので、手を振っていたようです。

抱っこから降ろされると、自分から窓に近づいて窓の所に手をかけて精一杯背伸びをして覗いていたようです。

妻が社協の帰りにパンを買ってきていましたので、帰りに娘と孫息子がパンを取りに来ました。

車の通るところまで私が持って出ていたので、すぐに渡してバイバイ。

孫息子は、自分が貼ったシールを見せたりいろいろな表情を見せてくれました。

金曜日は婿さんが早く帰るので、孫娘はもうお風呂に入っていたようです。

月~木曜日は、保育園に孫息子を迎えに行ってから、小学校に孫娘を迎えに行きます。

孫娘は、午後6時ごろに迎えに来てもらっています。

金曜日は、婿さんが早く帰るので放課後の学童保育(呉では児童会という)で宿題を済ませて午後4時ごろに一人で帰っているようです。

今は共働きが当たり前のような世の中になっていますから、この生活も仕方ないのでしょうね。

婿さんが、こまめに協力しているようなので娘も助かっているでしょう。

みなさんも、体調には十分お気をつけられてお過ごしください。

素敵な週末を元気に楽しく過ごしましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい陽射し | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-11-27 11:01:17
後任見つかりませんか?続投
ですね。働けるのがいいですね。
68歳ですか~人生百年時代
ですね。まだあと30年あります。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2021-11-27 15:56:12
当初は、今年の3月末で閉館になる予定だったのですが、地域の方かだの要望もあり市議会でも協議の結果閉館取りやめとなったのです。
今度は、建物が老朽化しているので早いうちに閉館という話になったのですが、これもまだはっきりしないのです。
働ける間は働いた方が妻も元気をもらえますからね。
でも、65歳定年をイレギュラーな形で延長されているので、妻はそこが気になっているのです。
難しい問題ですよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事