KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2024-06-17 05:31:35 | 日記
昨日は、午前中に私と妻と妹の三人で買い物に行きました。
 
私は、ボトルコーヒーや缶ビールなどを買っていましたよ。
 
そして、シュークリームを見つけました。

不二家のシュークリームです。
 
二つ買って、一つを妹にあげました。
 
妹は、14日が誕生日でしたからね。
 
妻も午後から"いなり寿司"を作って、妹の家に持って行っていましたよ。
 
今回は、我が家と妹で分けました。

妹は、毎年母の日に姉の日と称して妻に何かプレゼントを、父の日には兄の日と称して私にビールかウィスキーをくれています。

それで、妹の誕生日に何かお返しをということで私が甘い物を、妻が何か作って持って行っています。

今回は、それがシュークリームといなり寿司になったわけです。
 
妻は、娘の家に分けるときは、いなり寿司用の油揚げを二袋買わないといけないかもと言っていました。
 
一袋に油揚げが16枚入っていますから、それくらい渡さないと食べた気にならないかもと言っていました。
 
娘の家は4人家族ですからね。
 
今日は、午後から妻は整形外科に行くようです。
 
呉は、今日は夜から明日の朝にかけて雨のようです。
 
みなさんも、今週も元気に頑張りましょう。

体調管理にも、十分お気を付けください。
 
今日も、素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素適な日曜日(父の日)を | トップ | 今日は晴れ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-06-17 11:02:36
妹さんお誕生日おめでとうございます。
シュークリームといなり寿司ですか?
いいですね。娘さんのところには16個
ですか?32個かな?いっぱい要りますね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-06-17 13:33:18
ありがとうございます。

シュークリームといなり寿司です。

今回は、16個しか作らなかったので我が家と妹で食べることにしました。
次回から娘の所に作るとしたら、16個は持って帰らせないといけないかなという話になりました。
だから、次回からはいなり用の油揚げは2袋買わないといけません。
残りの16個を、我が家と妹で分けることになりますかね。
孫娘も孫息子も、好きなものだとたくさん食べますからね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事