KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日から三連休

2014-03-21 06:18:18 | 日記
今日から三連休という方も多いことでしょうね。

爆弾低気圧の影響で、北日本はまた冬に逆戻りでしょうか。

この冬は、雪が多かったので雪崩の心配もしないといけない所が多いのでしょうか。
富士山もたくさん降った所に雨が降ると、水を大量に含んだ土石流のような雪崩になる恐れがあるようです。
気象衛星の活躍で富士山山頂の観測所は閉鎖しましたが、世界遺産に登録されたので富士山自体を観測するのも必要になってくるのではないでしょうかね。

各地で被害が出ないことを願っています。


昨日は、午後から少し降っただけで朝夕の散歩のときには雨は止んでいました。

今朝は少し雨雲が通り抜けるようですが、午前8時以降は大丈夫のようです。
我が家は、予定どおりにお墓参りに行けそうです。
ヒヨちゃんの成長を私の両親に見てもらわないといけません。
よくわかっていると言うかもしれませんがね。
それと、お墓参りの後姉の所に寄って姉夫婦にも成長を見てもらいましょう。

私も車に乗っているヒヨちゃんにはよく会っているのですが、つかまり立ちする姿はまだ見ていませんからね。
姉の家のソファーでつかまり立ちを見せてくれるといいのですがね。

アムくんは、姉がやさしいので自分の自由にしています。
アムくんも久しぶりに姉に会うので、たくさん甘えることでしょう。
ポチくんは、義兄にリードを持たれて動けないと文句を言うでしょう。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。

お出かけの方は、気をつけて。

この三連休の間にお仕事をされる方は、ご苦労様です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨? | トップ | 主役はヒヨちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (TAKAOSAN)
2014-03-21 09:40:35
今朝の千葉はいい天気です。
気温は低めですが。。。
散歩&スローランニングは、ちょっと控えています。
花粉症の影響です。
今日は軽めに行きますかね。
返信する
こんにちは 三連休ですね (^^♪ (ユウ婆)
2014-03-21 14:03:41
毎日日曜日の年金生活者には同じ事の思われますが 祝日によって気分も替えられますね
富士山は自然破壊ですが 日本人のモラル低下にも呆れるばかりです
天空の城 竹田城跡の石垣は踏み荒らされた草下から雨水が 浸食し迫り出しているようです

ポチ君はリード無しで散歩ですか ジュンはオトナシクてもリードに繋がれていますよ

ヒヨちゃんは愛嬌を振りまいているでしょう
返信する
こんにちは (amiko)
2014-03-21 15:53:23
こちらは昼過ぎに雨が降りましたが、そちらは大丈夫だったのでしょうね
アムくんもヒヨちゃんも、今日は楽しい一日となっていますね
明日のアムくんの日記が楽しみですよ
返信する
TAKAOSANさん、こんにちわ (kouungo)
2014-03-21 16:07:12
そちらは良い天気のようですね。

呉は、午前中に時折小雨が降っていました。
でも、お墓参りの間は晴れていましたよ。

花粉症、辛そうですね。
今日は、大丈夫そうですか。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、こんにちわ (kouungo)
2014-03-21 16:12:23
サンデー毎日の身でも、カレンダーは意識しておきたいですね。

天空の城竹田城、人気になって多くの観光客が訪れるようになったとか。
そのために、被害が出るとは情けないですね。

ポチくんはリードをつけて散歩ですよ。
アムくんが行くときは、ポチくんはリードをつけられています。
アムくんもリードをつけたまま上がらせてもらいます。

ヒヨちゃん、墓参りの道中は娘に抱っこされて寝ていましたので、姉の家ではご機嫌でした。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2014-03-21 16:14:59
呉は、午前中に時折小雨が降っていましたが、お墓参りの間は晴れていました。

アムくんは、ヒヨちゃんを横目で見ながら逃げていました。

明日のアムくんのページに掲載します。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-03-21 19:44:06
今日も父を母のところへ連れて行きました。
墓参りは明日の予定です。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-03-22 06:18:17
いつもご苦労様です。

昨日(21日)は冷たい風が吹いていましたので、今日(22日)の方がお墓参り日和ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事