KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日からお仕事(8/15)

2005-08-15 04:40:00 | 日記
昨日、一昨日とあわただしい2日間を過ごしました。土、日と出勤した娘は、今日から2日間お休みです。

昨日、墓参りに行く。途中まで娘の車に乗り大喜びのアムくんでありました。車を降りて歩いてお墓まで行こうとしたのですが、さっさと姉の家に立ち寄るアムくんでした。姉とポチくんを連れてお墓まで行くと、我が家のお墓の前で止まります。ちゃんと覚えているのですね。私は横着なので父親が死んだときにお墓の周りをすべて鉄筋コンクリート(コンクリートを破って草が出ないようにしたのです)で固めたので草を抜く必要はありません。お寺の裏にある木々の葉っぱを掃くだけで掃除はおしまい。ということで、簡単な墓参りです。帰りにまた姉のところに立ち寄り、アムくんはポチくんと遊ばずに姉を占有してご満悦の様子でした。相変わらず皮膚に湿疹があり体中がかゆくなっているアムくんなので、昨日はシャンプーなしのお湯だけでブラッシングしてお風呂は終わりとしました。行きつけの獣医さんが体調が悪く入院中(代わりにお友達が交代で診ておられるので、獣医としては休みとなっていないのですが、お友達の方ははじめて診る犬たちなので、なかなかいつもと同じというわけにはいかないのです。)なので復帰が待たれますが、みんなが待っているので復帰直後はたいへんな混雑になりそうです。明日から復帰予定なのですが、どうなることやら・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り(8/14) | トップ | 夕立?(8/16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事