KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

大満足(6/15)

2009-06-15 04:28:00 | 日記
アムくんは一昨日、昨日と二日連続で車に乗れたので大満足の顔をしていますよ。
一昨日の土曜日は往復約4km、昨日の日曜日は往復約10kmほど乗れたのですが、みんなと一緒に出かけられるのがうれしいのでしょう。
午後からは二日とも満足そうに昼寝をしていました。

今週も雨がないようなのですが、私が生活するにはいいのですが、農家の方や水不足の所が気の毒ですよ。
カラカラに乾いた所に大雨が降ると土砂崩れや浸水の被害の恐れがあります。呉市のように山の斜面にそって家が建っているところは危険な個所がたくさんありますよ。



十年前、呉市は六月末(29日)に昼過ぎからの豪雨で死者も出るほどの災害がありました。
私の事務所の周りの道路が川のようになったのを覚えています。パートさんが帰る時間帯(午後4時)になってもおさまる様子はなかったですね。『どうしても今帰らないといけない人は気をつけて帰りなさい』と言って帰らせました。午後5時半ごろになると水もひいたのですがバスもJRもまともに運行してなくて『土砂崩れで通行止めやJRが運行していない人以外は帰りなさい』と言って帰しました。帰れない三人と私の四人が残って残務作業をして、その日に限って荷物を受け取らなくてはいけなかったのですが、運送業者が来たのが午後八時半ごろでした。それを受取って、また送るものを預けて仕事が終わり。スタッフは親の車で帰しました。私はJRで一つ先の駅まで乗ってそこから歩いて帰りました。途中の道路は水没していたと思われるところがありました。大変な一日だったので記憶もはっきりしています。

こういうことが二度と起こらないように祈るだけです。

今週も元気に頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり日曜日(6/14) | トップ | 蒸し暑い日(6/16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事