KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

何てことを・・・(11/26)

2009-11-26 08:48:00 | 日記
私はあえて政治のネタには触れないようにしています。
いろいろな考え方があってどれが正しいと言い難いからです。

でも、今無駄を省いて資金を捻出するために“事業仕分け”という作業が行われています。
オリンピック選手育成のための費用27億というお金が無駄かどうかという議論の中で『リュージュやボブスレーはいくら強化費をだしてもメダルは取れないでしょ』と国会議員の方の発言がありました。
メジャーなスポーツもあればマイナーなスポーツもありますよ。選手は必死で取り組んでいることに変わりはありません。
子ども育成費用(子ども手当)を支給するんだから青少年の育成につながるスポーツ強化費も同じではないのでしょうかね。
科学技術の件に関してもそうです。今はすぐに花は開かないけどいずれ大輪の花が咲くかもわからないではありませんか。私が理系だから言うわけでもないですが、もっと将来の日本も考えてほしいですね。

私にいわせりゃ、一番無駄なのは国会議員の給与等の報酬ですよ。これをゼロにすれば議員活動のためのJRの無料パスは認められるのでしょう。(温泉に行くのに使ってはダメですけどね)
トップに立つ人が相続目的のような献金を親などから受けていてはダメですよ。その党のトップは田○角○の使い走りでしたから、きたない資金集めはお手の物でしょうからね。

話は元に戻って、リュージュやボブスレーに携わっているすべての人一人一人に頭を下げて詫びを言ってもらいたいものです。


話変わっていつもの話題に戻りましょうか。
昨日は暖かかったですね。気持ちの悪いほど。また今日も同じようです。あわてて厚いコートを出した娘はまた軽装で行っていますよ。

昨夕はお寿司パーティーは盛り上がりましたね。タマゴをもらおうとアムくんもみんなに頼んで回っていましたよ。

もうすぐ12月ですね。急にあわただしく感じられますから、くれぐれも事故、怪我のないよう皆さんも気をつけてくださいね。それとうがいと手洗いも忘れずに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暑い?(11/25) | トップ | 昼間はポカポカ(11/27) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事