KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

8月も終わり(8/31)

2011-08-31 05:08:00 | 日記
今月も今日で終わり、またカレンダーが残り少なくなります。

西日本の小、中学校は今日まで夏休みという所が多いのでしょうね。

大慌てで今日一日がかりで宿題をすませるという兵も私の友達にいましたね。

楽しい夏休みの思い出もいっぱいという子も多いのでしょうかね。

私の母方の祖父母はすぐ近くにいたし、夏はナイター中継を観においでと父がよく声をかけていた物です。

だから私も姉も、夏休みにおばあちゃんの家にというのが、いつもと当たり前のことでした。

私の息子と娘が岡山のじいちゃん・ばぁちゃんの所に行くのを、姉はいまだに羨ましがっていますからね。

今は他界したので法要・墓参りだけに妻の実家に行っていますけどね。

岡山の母親が私の母に『孫が五人(妻の兄の所が三人、我が家が二人)もいて、誰も良い話を持ってこない』と言っていましたが、岡山の母が亡くなってからすぐに妻の兄の長男、次女が結婚しました。みんなで、もう少し早くできなかったのかねという話をしましたが、これだけは無理な話ですよね。

私の母も孫の結婚式には出られずじまいでした。

いよいよ私の娘の結婚式まで一カ月とちょっとになりました。

昨年も夏休み無しで働いた息子ですが、今年も忙しくて夏休みは無しだそうです。
元気で頑張っているので安心ですが、アムくんが顔を忘れない間に一度帰って来てもらいたいですね。

そのアムくんは昨日は一日ゴロゴロと昼寝の日でした。
一昨日に車に乗れたので満足していたのでしょう。

今朝は珍しく階段の上から、早出の娘を見送っていましたよ。
私と娘が玄関で話しているのが聞こえたのでしょう。


今月もいろいろお世話になり、ありがとうございました。

夏バテも今から出てくることが多いので、体調管理には十分お気を付け下さい。

また、台風が関東・東海から北に直進するようなコースで接近しています。
被害のないことをただ願うばかりです。

今日も一日、元気に頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はのんびり(8/30) | トップ | 9月です(9/1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事