交通事故と闘う

私の父は交通事故に遭い、脳に障害を負いました。加害者は謝罪せず、損保の対応は二転三転..。その「闘い」を綴っています。

サイトのご紹介(高次脳機能障害)

2005-11-04 16:33:11 | 交通事故と闘う
今日は記事ではなく、サイトのご紹介をさせて頂きます。

高次脳機能障害者のつれづれ日記
(↑クリックして頂くと、別ウィンドウで開きます。)


過日、私の記事(こちら)にコメントを寄せて下さった方です。私と同様、ご家族が交通事故によって高次脳機能障害となり、そのリハビリの日々や思いを綴っておられます。この度リンクのお許しを頂きましたので、紹介記事としても掲載させて頂きました。

「高次脳機能障害」は、最近、NHKの「福祉ネットワーク」などでも取り上げられています。が、周囲の理解の無さに苦しめられたり、また適切なサービスがなかなか受けられなかったりと、本人・家族とも苦しい立場に置かれている方が少なくありません。私も父がこういう目に遭って初めて、それを実感したのが正直なところです。

「高次脳機能障害(高次脳)って何?」と思われた方、ちょっと気に留めて見て頂ければ嬉しいです。

←人気blogランキングに参加しています。よければクリックをお願いします。m(_ _)m