2017-8-22

高徳新聞

羊羹 と ハロウィン

2017-10-29 19:00:00 | 日記

▼しょうもない話ですが、虎屋の羊羹が食べられないので、一口羊羹を食べました。

 ・・・江戸の(ヒラリーマン)さんが、貧乏人は 「ヤマザキ」の一口羊羹 がエエ!と言われるので、  

  我が家の近くの「スーパー」には、「ヤマザキ」 は無くて 「井村屋」でした。(*^_^*)

▼さ~!、皆さん一緒に食べて見ましょう~!。^^笑! 

 ・・・これ!一口では 食べられません、最低 (三口) は 要ります、ガブリ!。^^笑!


 ・・・↓ここからが 技がいるのです。(*^_^*) もう包装紙は 剥(む)けませんので、

       親指と人差し指で ぶちゅ~!と 押し出すのですよ~!。(笑)

 ・・・お~~~!「井村屋」も 「虎屋」なんぞに負けとらん、うみゃあがや~!。^^笑! 


▼で、今日は、スーパーも 「ハロウィン」真っ盛りで、↓こんな広告がありました。

 ・・・で!一口羊羹を 探していたら、知ってる近所の子が いました。(*^_^*)

   お母さんに、お許しを得て 撮らせてもらいました。 

    

      ・・・めちゃんこ! 可愛い~~~!。(*^_^*)


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.15)  東京・鳩サブレー!。 食べた事【あり】。 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-10-29 20:42:09
お~っ、虎屋よりうまい井村屋の
一口羊羹ですなぁ。
虎屋の羊羹ではこのような技は
編み出せませんが、井村屋の
羊羹では大技を披露できましたね。
良かった良かった。
ハロウィン、まだやっていたのですね。
江戸は、台風でハロウィンどころでは
ないよ~ですよ。
返信する
よか~ない!。(-_-;) (koutoku)
2017-10-29 20:54:01
 あのね~!Toshi さん!、
あんたが、チートも送って来ないんで、今日 スーパーを見て来たんじゃ。(*^_^*)
やっぱり、三重は「井村屋」じゃな~!。
虎屋は食べた事ないが、さすが井村屋の羊羹じゃ!小技が要ったぞ!。
で、虎屋も 遅くは無いぞ、明日送って来なされ!味比べ!の講評をしたる。(笑)
で、今年の江戸の「ハロウィン」は、台風で 静かじゃろ!。良かったよかった!。(*^_^*)
こちらは、可愛い (ハロウィンちゃん!)で、癒されたぞ。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-29 21:04:06
ええですなぁ。このくらいの子供ちゃんが
ハロゥインの格好をすればかわいいですが、
江戸のように老若男女がハロゥインの仮装
をしても可愛くもなんともありませ~ん。
虎屋さん、なかなかセブンイレブンで
売ってませんなぁ。行く先々のコンビニ
で探してますがお目にかかれません。
返信する
じゃましい~!。怒! (koutoku)
2017-10-29 21:17:11
 あのね~! Toshi さん!、
「虎」と言えば タイガー!じゃろう、じゃから コンビニは「タイガーセブン」じゃろうが!。
「虎屋」の近くへ行けば「タイガーセブン」があるじゃろう!。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-29 21:24:54
koutoku翁。
江戸をなめてますなぁ。
江戸の街に虎マークなんぞあったら、
大変なことになりまするぞ。
しかるに、江戸の街にはタイガーセブン
なんぞありませぬ。
江戸から名古屋に向かうと、名古屋駅の
手前2分のところに井村屋の看板が
ありまするぞ。やはり中京地区は井村屋
さんの羊羹を食べましょ。
返信する
「あずきバー」じゃからな!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-29 21:30:48
 Toshi さん!、
夏・三重に来たら、井村屋の「あずきバー」。
冬・三重に来たら井村屋の「あんまん、肉まん」。
これ!三重の常識じゃからな。爺さん!夏冬とも好きじゃ~!。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-29 21:34:39
やはり地元の会社の地元の味が
人間、身の丈というものです~。
江戸の虎屋なんて背伸びせず、
井村屋さんの一口羊羹がエエですぞ。
井村屋の一口羊羹と安永餅が
一番です~。んで、江戸暮らしの我は
亀屋万年堂のナボナでも食しまする。
返信する
卑屈になるな~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-29 21:41:09
 Toshi さん!、「虎屋」が怖くて、
(煮すぎた うどん)が喰えるかって言うんじゃ!。
・・・箸にも 棒にもかからんわい!。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-29 21:47:03
ほう、煮すぎたうどんは箸にも棒にも
かかりませぬかぁ。
な~るほどなぁ。今宵は冴えてまするなぁ。
キレキレですな。
台風が桑名を通り過ぎたからですかぁ?
江戸は今は、静かですぞ。
そろそろ台風が最接近する頃かも
しれません。
返信する
今 メチャンコ 風が強い!。(-_-;) (koutoku)
2017-10-29 21:51:52
 Toshi さん!、
今、我が地は 台風の吹き返し!と言うのか?風が強い!「サッシ」が(ミシミシ)言ってる。
我が家の「サッシ」は喋るんじゃな~!。^^笑!
返信する

コメントを投稿