コロナ大爆発!

2020-02-28 20:10:00 | 我が家の事

    

▼兎にも角にも、急な大爆発!で 我が家の来月の予定は クチャクチャになった~!。😥

 ・・・↓ お上には 逆らえない、地方自治体?。 どんだけの春休みなんだ~!。😣

 ・・・あと 祈るは、 「学童」 が 開所してくれる事を願うのみ~!。泣 🤣


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拡散 (おばさん)
2020-02-28 23:06:05
神奈川県そして愛知県
わあ~ 
我が静岡は飛ばして行ったんだ・・・と
喜んでいたのに、陰性で下船した方が、陽性になったとのニュースが流れた。
お恐ろしや。
一体どこまで・・・
孫は休校になるとかで、両親は
働いているので、預かろうかな??
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-02-29 01:04:52
三重県は長いんですね。
千葉県はまだはっきり決まっていないようです。
お母さま方働いている方が多いのにみなさんどうするんでしょうね。
我が家の孫もどうするんだろう・・・
子供達と相談しなければ・・ですね(*^-^*)
返信する
問屋が卸したね?。(笑) (koutoku)
2020-02-29 07:57:04
👩‍🦱 おばさん!、
そうは問屋が卸さんと思ったら、「コロナ」を下ろして行ったね?。(笑)
兎にも角にも、家から一歩!外に出たら、
「コロナ」と思え!、ぐらいの用心に越したことは 無いですね。(-_-;)

孫ちゃんのお預かり、さ~!(じじばば)の出番ですよ~!。
頑張って「家庭教師」して下さ~い!。(*^_^*)
返信する
長~い!ですね。(-_-;) (koutoku)
2020-02-29 08:08:14
👩‍🦱 PAPAさん!、
1ヶ月以上ありますから、「夏休み」並ですね。
我が地の「学童」は 緊急事態なので「開所」してくれるそうです。

今、その調整で 娘(孫の親)も 役員なので、連絡網を通じて てんやわんやしています。

まさか こんな展開になるとは思いませんでしたので、全国大騒動ですね。

で、孫ちゃん達の お預かり、要請があれば 何があっても助け船ですよね。

来月いっぱいは、
我が身の感染にも注意しながら、お互い!頑張りましょう。
返信する
おはようございます。 (レオ)
2020-02-29 08:36:21
コロナウイルス
大変ですね。
我が家の孫娘中学校の卒業式はどうなるのか未だ未定だそうです😓
じゃ何の所もまだ何も言ってこないけれど・・・( ̄。 ̄;)
お預かりがあるかも😓
私も気をつけないと・・
お互い十分気をつけましょう
返信する
気が揉めますね!。(-_-;) (koutoku)
2020-02-29 09:39:01
👩‍🦱 レオさん!、
どうしようもないです、もう学校の決定に従うほかありません!。

♪(あおげばとうとし、わが師の恩)と歌って、寂しい卒業ではなく、
「卒業証書」の授与だけの 1時間程度との事です。(-_-;)

「令和」最初の「卒業式」が こんなになり、歴史に残る日となりますね。

孫ちゃん!達のお預かりになったら、
(じじばば)は ここぞとばかり!頑張らなくちゃね!。(*^_^*)

我が身の感染にも注意しながら、お互い!頑張りましょう。
返信する
大変です。 (ねこママ)
2020-02-29 16:57:03
我が地域も3/2~春休み迄と・・
ってことは、4/5頃まで休みってことです。
で、学童明後日から終日保育となりました~(-_-;)
これは大変だ~~!!

当県にも、陽性の方が出たと・・・
これで、休みが長引かない様に
早く終結してくれ~~~

我が孫には手助けできず、よそ様のお孫さんを手助けです・・・・
頑張ります!
返信する
なやましいですね~!。(-_-;) (koutoku)
2020-02-29 17:25:51
👩‍🦱 ねこママさん!、
そうですね!手の届かない 遠くの我が孫達には 手助けできない!。

だが仕事の上では「学童」で 子供たちを お預かりする。なんとも歯がゆいですね!。(-_-;)

じゃが、神は見放さないでしょう。
きっと!遠くの孫ちゃん達にも、手を差し伸べてくれる 人たちがいる事でしょう。

で!我が地の「学童」も 何とかやりくりを着けて、2日から開所してくれるようです。

アベちゃん!の安易な考えで?、世間は大騒ぎですね?。(-_-;)

「コロナ」が去って、「桜」が咲いたら、アベちゃん!に 仕返ししたるぞ~!。(笑)

まあ 何はともあれ!、
我が身の感染には十分に 気を付けて、お互い頑張りましょう。(*^_^*)
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-02-29 21:47:55
私の住む一帯は老人世帯が多いのですが
1日遅れで休みになった札幌市
昨日は朝から 小学生たちがじじばば宅に届けられているようでした
春休みを含めてじいじばあばの活躍がカギになってきますね
がんばってください
返信する
そうなんですか?。(*^_^*) (koutoku)
2020-02-29 22:00:59
👩‍🦱 ソフィーさん!、
盆、正月の帰省の様相ですね!。(笑)
ならば(じじばば)は、今年は 盆と正月が 2回づつ 味わえるという事ですね。(笑)
(じじばば)にとっては 良いような、悪い様な 複雑ですね。(-_-;)

で!お宅様も、孫ちゃん!のお預かりが 有りそうですか?。
お互い!老体にムチ打って?頑張りましょう。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿