2017-8-22

高徳新聞

パソコン教室!

2016-01-30 21:02:31 | 日記

▼爺ちゃん!が先生で、今日は「パソコン教室」。  

 ・・・ドラッグ&ドロップ!が、(お二人さん!)とも、まだ上手くない!。

   

 ・・・たくさん!さわって、慣れるのが一番じゃぞ!。

    

 ・・・「ランドセル1年生」も、ドラッグ&ドロップ!が仰山で、難儀してた。


▼で!今日の(3時)のおやつ。(No.130) 静岡・田子の浦。 食べた事【なし】。 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2016-01-30 21:07:05
koutoku爺ちゃん、お二人さんを英才教育されてますな(^-^)
数年もたてば反対に教えてもらうようになるかも(笑)
返信する
アッと!言う間に逆転です。(*^_^*) (koutoku)
2016-01-30 21:36:47
 せんべいまゆさん!、
学校で使うようになったら、上達が早いでしょうね!。
(どうしてこうなるの?)と、(お二人さん!)に教えてもらいますよ。
これからは、英語とPC操作は 必要でしょうね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-01-30 23:39:37
私もkoutokuさんのパソコン教室に通いたいわ~
パソコン 使いこなすのは大変なんですもの(笑)
確かに今の子供達には必要ですね。
私も孫に教えてもらうようになるのかしら?(笑)
返信する
猫に小判です。(-_-;) (koutoku)
2016-01-31 15:17:59
 PAPAさん!、
パソコンの無かった時代に(サンデー毎日)になっていたら、しっかりと、ボケていたでしょうね。
「PC」と言う奥の深~い、大人の「オモチャ」が出来て、
しょうもないコメ戦で、毎晩が楽しく過ごせますしね。
孫達の時代は、もっと面白い物になっているでしょう。長生きして、見てみたいものですね。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-01-31 20:25:05
おっ、爺ちゃん先生ですな。
して、パソコンは何を教えた
のでしょう?
不正アクセスの方法など
教えなかったでしょうな。
だめですよ、いつもご自分が
やっていることを教えては。
返信する
何を訳の分からん事を!。 (koutoku)
2016-01-31 20:36:08
 あのね~! Toshi さん!、
なに教えたかって?、そりゃ~!当然(バグ)の見つけ方じゃろう!。
小1年生にもバレ!る様な、バグを作ってるあんたは、我が孫に弟子入りしなされ!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-01-31 20:53:16
大丈夫です。私のプログラムは
バグまるけですから、なかなか
バグを見つけるに至りません。
返信する
分かったよ~!。 (koutoku)
2016-01-31 20:57:12
 バグの中のバグを見つけるのは、至難の業じゃが、
(目には目)で、バグにはバグソフトで洗い出すのじゃな。しょうもない!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-01-31 21:12:06
本当にしょ~もないことばかり
言っていないで、歯磨きしてきましょ。
返信する

コメントを投稿