さつま芋

高徳新聞

定期検診!

2018-05-29 20:30:00 | 日記

▼今日は (2ヶ月)毎の「定期検診」に行って来た。

 ・・・(ギャル女医さん)に、いつものように お腹(なでなで)して貰って、元気が出た~!。(笑)

  で、(56日分)の薬を出してもらったが、

  「逆流性食道炎」の薬、「ネキシウムカプセル」は、 半分に減らして貰った。

 ・・・「腎臓病」には、 薬 が一番 負担になるようだから、今のところ逆流はないので?。(-_-;)

 

 ・・・で、降圧剤の「レザルタス配合錠HD」、

      高脂血症の「ブブラバスタチンNa錠」 が主力薬。


今日の(3時)のおやつ。 (No.4) 「キビ団子」。 食べた事【あり】。 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-05-29 21:12:50
コンピュータと同じくらい私の苦手な
薬のお話ですかぁ?
よ~分かりません。
私にとって薬とは葛根湯くらいなもので、
それ以外はこの10年ほど飲んでませ~ん。
たくさんのお薬飲んで、お腹がいっぱいに
なって良いですね~。
返信する
薬よりも~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-05-29 21:19:19
 Toshi さん!、薬なんかどうでもエエ!。
(2ヶ月)ぶりの「ギャル女医さん」の(お腹なでなで)が最高!。
今夜は風呂に入らず、お腹抱えて寝るぞ!、病気しないあんたは、悔しいじゃろ~!。(*^_^*)
返信する
ネキシウムは、くちこと同じだわ (くちかずこ)
2018-05-29 21:23:51
朝、1カプセル。
潰瘍予防薬って感じで飲んでいます。
その昔、循環器の医師が処方して、それを消化器の先生が引き継ぎ、更に愛しの外科医長が引き継ぎ、今度はそれを開業医が引き継ぐことになりそうです。
診療部長が、かっこいい処方だと、言っていましたよ。
意味不明ですが・・・
返信する
Unknown (Toshi)
2018-05-29 21:27:20
koutoku翁。
まあ、病院なんぞ行かぬに越したことは
ないでしょ。
たまに病院なんぞ行くと、大した病気では
ないのに、逆に気が滅入って悪化して
しまいますから。
病院に行くくらいなら、ジムで汗を流して
気分爽快になった方が元気になります~。
返信する
いい薬の様ですね!。(*^_^*) (koutoku)
2018-05-29 21:30:08
 くちかずこさん!、
「ピロリ菌」除去!の時にも使った、いい薬の様ですね、薬局のひとも言っていましたよ。
まだ「ジェネリック」が出てないので チョット!高価だね。(*^_^*)
毎晩!飲んでいたけれど、「ピロリ菌」も除去!出来たし、胃の調子も良いので、
腎臓のことを考えて、半分にして貰いましたよ!。(*^_^*)
返信する
あんたはエラい!。 (koutoku)
2018-05-29 21:34:17
 Toshi さん!、
病気でもないなら 病院は行かない方がエエ!。
「患者」取り違いで、「頭」手術されたら、空っぽ!が バレて 恥ずかしいからな!。(*^_^*)
あんたは、ジムで「レオタード」のギャルを見てるのが一番の薬じゃな!。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-05-29 21:38:47
今宵は、病院、医師、薬と我の不得意な
話題満載で、我は分が悪いです~。
薬の種類?な~んにも分かりません。
日本の医療費抑制には我も協力して
ますぞ~。
返信する
医療費抑制?。 (koutoku)
2018-05-29 21:44:43
 Toshi さん!、あんたは本当に偉い!。
(医療費抑制)とは 言う事がでっかい!。で!(70歳以上)は自費で医者に掛かれ~!と、言わないところが 偉い!。(-_-;)
満額自費になったら、かなり病死する高齢者が出るぞ!。
爺さん!も、命より金が大事じゃから、医者に行かんね!。(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-05-29 21:49:13
だいたい医療費の負担が1割とか言う
ので、皆我も我もと病院に行くのですよね。
まあ、高齢者は病院がコミュニケーションの
場ということもあるので仕方ない部分も
ありますかね?
そろそろ日本も薬漬けの医療を止めて
未病に力を入れないといけませんね。
返信する
いう事が偉い!。 (koutoku)
2018-05-29 21:54:18
 Toshi さん!、
あんたは言う事が いちいち!偉い!。
(未病に力を入れないと!)、早い話が!病人じゃない人を助けるのかね?。
未だ病気じゃない人(未病)?。(-_-;)
返信する

コメントを投稿