2017-8-22

高徳新聞

いい天気 & 能天気!

2017-10-27 21:04:12 | 日記

▼久しぶりの、(いい天気) に、(能天気)な 爺さん!は、

    大きくなった 「スイートバジル」と 一緒に、日光浴をしました~。(*^_^*)


 ・・・人間 「骨格」 を丈夫にするには、「日光浴」 が必要だそうですね。

   

   ・・・と言うことで、「バジル」と一緒に、

     「スリーピース」で (30分)ほど お日様に あたりました。^^笑!

 

▼今日の(3時)のおやつ。 (No.13) 出ました~!Toshi さん!「虎屋の羊羹」。

     食べた事 【な~~~し】、 早く!食べさせて おくれ~~~!。  



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (レオ)
2017-10-27 21:18:52
スイートバジルと仲良く日光浴ですか(*^o^*)

大きくなってきましたね。

今日は暑いくらいの良いお天気でしたが又明日から天気が悪くなるようですね。
もう雨はいいので毎日晴れて欲しいです。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-27 21:20:53
koutoku翁。
日光に当たることによって、骨が
強くなるそうです~。
おかげで私は骨だけは丈夫な
ようですよ~。
バジル、だいぶ育ってきましたね~。
バジルを使ってどんな料理が出来るか
楽しみです~。
返信する
今日がチャンスでしたね。(笑) (koutoku)
2017-10-27 21:25:07
 レオさん!、
予報では 今日限りの 晴れ間の様ですね!。
日向ぼっこ!が 恋しくなってくる季節ですね。(*^_^*)
返信する
暇つぶしじゃね!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-27 21:31:10
 Toshi さん!、
本当に 日光浴は 骨を育てるのには、大切だそうでだね!。(*^_^*)
太陽光には、体に良い 何とかが含まれていて、骨を強くしてくれるそうだね。
世界中で言われてる事でも有るし、金の掛からん!日に当たるだけだから、
サンデー毎日の爺さん!には、エエ健康法じゃ~!。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-27 21:37:35
koutoku翁。
そうですぞ~。ですから、昔流行った
ガングロのね~ちゃんたちはものすごく
骨が強いのです~。
逆に今の美白のね~ちゃんたちは、
骨が脆いです~。
ぜひお天気の良い日は、日光浴や
散歩をして楽しんで下さいませ~。
脳まで硬くなるといけませんぞ。
返信する
そうじゃな~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-27 21:46:05
 Toshi さん!、
団地の中を ブラブラ 日光浴を兼ねて 歩いていろと、
ボケた「徘徊老人」と思われてもいかんから!。
「ただ今 日光浴 散歩中」の看板を首からぶら下げて 歩くかな?。^^笑!
で、今夜の3時のおやつを よく読んだかね!。早くしなされよ!。(-_-;)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-27 21:51:34
koutoku翁。
徘徊老人ではなく、世直し老人に
なりましょ。
団地の中を目を光らせながら
歩いてみましょ。小悪党の小僧どもを
蹴散らしてやりましょ。
ほう、羊羹ですか?今宵の我のデザートは
塩豆大福でしたぁ。大石かった吉良まけた。
返信する
水戸黄門かね?。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-27 21:56:57
 Toshi さん!、
世直し!ご老公と言えば「水戸黄門」、最近BSで「武田鉄矢」で復活したらしいな?。(*^_^*)
で、あんたのデザートなんか どうでもエエ、(No.13) の虎屋の羊羹じゃ!。(*^_^*) 
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-10-27 22:01:02
まあ~バジルと一緒に日向ぼっことは・・・
koutokuさんお幸せ~(*^。^*)
また 明日は雨ですからちょうど良い日光浴ですかね。
koutoku家でお庭で日向ぼっこしながらコーヒー飲みたいと思いますよ~(*^。^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-27 22:02:33
koutoku翁。
貧乏な我なんぞに頼んでいたら
来世紀になっても実現しませんぞ。
PAPAさんに頼みなされ。
きっと、虎屋ごと買い上げて下さいますぞ。
返信する

コメントを投稿