孫蔓(まごづる)

2009-06-17 21:58:23 | まち歩き

  Gosei2_2

◆イチゴの蔓(つる)が充分に伸びきった様なので?・・・今朝(蔓)を切り取って、来年の苗用に「定植」?する。・・・適当に(32苗)を切り取って植えてみた。
◆去年もこんな(よいしょ!)のやり方で、今年収穫できたので、来年の収穫を期待して一応「連作弊害」を気に掛けて、狭い畑のとある場所?(笑)!に植えつけてみた。

◆と言う事で、(子蔓)から(孫蔓)とつなげていけるかな~?・・・そうは!問屋が卸さんかな?(笑)!【柳の下に いつも泥鰌(どじょう)は いない】かな?(*^_^*)

◆それと「スイカ」も蔓が伸びてきて、開花していたので、綿棒で(交配)をする。・・・スイカ栽培は「4年目」になるが、毎年「雄花」「雌花」の見分けが付かず、咲いた花全部に、ごちゃ混ぜ(交配)をしている。(-_-;)
◆「Web」で花の形を調べて見てるんだが、現物では見分け付かない!^^(笑)!・・・こんなんでも毎年実が付いているから、よしとしよう。(*^_^*)←お遊びなんだから。・・・負け惜しみ!ク~!(笑)!

  Gosei_2

◆と言う事で、今夜は孫の写真は無しにしました。・・・久しぶりだ!^^(笑)! 
◆娘(孫の親)が午前中、町役場の「離乳食教室」に行ったので
午前中は(上さん)と(お2人さん)のよいよい!の半日。・・・「7kg」越えの姫達を15分もよいよい!していると、腕が痛~い!(-_-;) 早く!歩いてくれ~~!^^(笑)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿