2017-8-22

高徳新聞

10年後

2009-06-18 21:41:27 | まち歩き

   Karikomi11_2

◆今朝、急に思いつきで? 植木の刈り込みを午前中やらかす。 
◆大掛かりな刈り込みは出来ないので?(加齢で馬力不足?)、ちょこちょこっと!「電気バリカン」で刈り込み実施。^^(笑)!
◆こんなん事をしてたら、「トーエーネック」さんが電気の「積算メーター」を取り替えに来た。

   Meta11

◆刈り込みを一時中断!して、暇爺ちゃん!「メーター」取り替えの見物(邪魔かな?)^^(笑)! 
◆中部電力の協力会社「トーエーネック」さん!のお兄ちゃんに!・・・「メーター」て何年ごとに取り替えるの?と訊いてみたら。 【10年】ごとだって。フ~ン!(永いような、短いような)期間なんだ? ◆
・・・そうか!(10年ひと昔)と言うから、ひと昔ごとに替えるんだ。なるほど!^^(笑)!←つまらん!考え!^^(-_-;)
◆約「5分」ほどの停電で、20分ほどで完了。・・・さすがプロ、絶縁手袋で、「かっせん作業」。 そりゃそうだ!電力会社のプロなんかは、「200V」(単相・3線式)は、超低圧なんだろうなぁ?(*^_^*)
◆ついでに、もう一つ質問。「メーター」は、(アンペア)の「契約容量」で違うの?と訊いたら、「このメーターは、60Aまで使えます」との事。・・・なるほど一般家庭なら「60A」以上はそうないだろうに、と納得。・・・容量UPでは、「メーター」取り替えは無いという事だ。(*^_^*)
◆いろいろ邪魔したんで、きっと!お兄ちゃん!「うるさい爺さんだな!写真は撮るは!質問はしてくるは!」と心の中で、怒っていただろうな?^^(笑)!・・・お兄ちゃん!ごめん!<m(__)m>


◆と言う事で、次回の取り替えは「10年後」の「2019年」だ。 ◆その時は、孫の(お2人さん)が、【10歳】。爺ちゃんが【75歳】で高齢者の仲間入りだ。ク~!(*^_^*)  ◆次回の取り替え時には、(お2人さん)を我家に呼んで、【メーターと歩んだ10年】とか何とか言う、(ヒストリー)話をしてやるかなぁ~?^^(笑)!←またまた(意味不明)な事を言ってる~!。(笑)!

◆そして、今夜の「Photo」は、咲妃(さき)の満身の力の「雄叫び」?^^(*^_^*)

        Sakiookuti


最新の画像もっと見る

コメントを投稿