2017-8-22

高徳新聞

社会見学 と 漢字一文字

2017-10-31 20:30:00 | 日記

▼今日は 「社会見学」 。 名古屋空港 へ行った。

 ・・・天気!快晴で ラッキー!だったな~!。(*^_^*)

  で!婆ちゃん!「キャラ弁」作れないので、「並み弁」。

 ・・・ ↑右の 男の子も同学年の「3年生」、(お二人さん!) でっか~い!。


▼で、今月の漢字一文字は 【冷】

 ・・・16年使った「冷蔵庫」を 今月 買い替えました~。(*^_^*)

      


▼で、今日は 朝と日中の温度差が大きかった。

 ・・・朝(7℃)、日中(19℃) と TV が言ってた~!。(*^_^*)

   


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.17) 静岡、夜のお菓子。 食べた事【あり】。 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-10-31 21:24:00
孫ちゃんは、社会見学で名古屋空港ですか。
いいですなぁ。我もたまには、社会見学で
夜の銀座のクラブでも行きたいです~。
今月の一字は、「冷」ですか。
確かに、冷蔵庫が壊れて物入りだった
ようですし、冷たい雨が降り続いた今月
でしたからね。
今朝は、冷え込みましたね。これから
日一日と寒くなってゆくのでしょうか?
返信する
社会見学ね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-31 21:31:42
 Toshi さん!、
爺さん!の社会見学なら「介護付老人ホーム」じゃろうな~!。(-_-;)
あんたなら、財務省「造幣局」じゃろう、
靴の裏にガム 貼り付けといて、
落ちてる 硬貨を くっ付けて持って来る 楽しみが有るからな。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-31 21:36:57
koutoku翁。
そんな普通の「社会見学」なんてつまらない
です~。大人の社会見学がいいです~。
夜の銀座か、歌舞伎町が良いです。
あっ、「栄」でも良いですよ~ん。
返信する
10年早い!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-31 21:45:29
 Toshi さん!、
あんたが、銀座じゃの、歌舞伎町じゃの!、栄 錦三 じゃのは 10年早い!。(*^_^*)
なんなら!「塀」の中でも見学して来なされ!、
で!中の人が、自分より エエもん喰っていたら、
お願いして、5・6年 入所して来なさい。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-31 21:48:58
確かにそうですね~。
我らの税金で養っておるのに、
我より良いモッソ飯を食べて
おったら、シャレになりませぬ。
もしかして、三重の塀の中では
松阪の牛さんや伊勢湾のエビ
さんが並んでおるのでしょうかね?
一度、臭いと言われる飯を食べて
きて、ご報告下さいませ~。
返信する
嫌なこったね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-31 21:55:15
 Toshi さん!、
爺さん!の様に(学力優秀、品行方正)(清く、正しく、美しく)
生きてる 人間は、入所料を払っても 入れてくれんね~!じゃ。(笑)
で、聞く所によると、元旦は「雑煮」が出るそうじゃぞ!。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-31 21:59:22
本当に聞く所によってますかぁ?
昨年のお正月は塀の向こうで
過ごしておったということでは
ないですか?
あっ、オークション詐欺なんぞして
おったらすぐにサイバーパトロールに
捕まりますから気をつけて下さいませ。
返信する
詐欺じゃないの!。怒! (koutoku)
2017-10-31 22:04:55
 Toshi さん!、
所詮、ヤフオクは騙し合い!、騙されて泣いたら負けじゃ!。
嘘八百並べて、大きな声出せば 勝ちじゃぞ!。^^笑!
で、年末年始は 塀の中へ行こう!、のキャンペーン!やらないかな~?。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-31 22:09:33
koutoku翁。
昨今は詐欺が横行しておりまするので、
詐欺と判定されると刑期も長いらしい
ですから気をつけて下さいませ。
ヤフオクで塀の向こうに行こう、ヘイッ。
そう言えば、ヤフオクの物が近々届き
ますね~。奥様に見つかって、自宅蟄居に
ならないよ~に。
返信する
いまが蟄居中じゃ~!。 (koutoku)
2017-10-31 22:15:26
 あのね~!Toshi さん!、
婆さん!が怖くて、ヤフオクがやれるかって言うんじゃ~!。
ネコが(ピンポーン!)と鳴らす前に、ネコの車のエンジン音で分かるんじゃから、
婆さん!より先に出て、隠しとけばエエのじゃ~!。^^笑!
返信する

コメントを投稿