さつま芋

高徳新聞

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2023-10-30 10:06:18
サービス画像をありがとうございます(笑)
もう退職して半世紀近く経ちました
当時100周年の行事を盛大祝っていましたから、そろそろ創業150年になるのかな。。

懐かしい。。とキーを打とうと思いますが、当時の面影はなくなりました(当然です)当時は重厚な建物で、テラーは本当の大理石でしたよ。
信号」の角に喜久屋さんとか本屋さんとか。。あったなぁ。
背高のっぽのマンションが立ち並び、とらや風月の店舗も、金鯱山の洋食屋さんも移転され、当時の面影はなくなりました。いちょうやも。。どこ行った?

お陰で半世紀前を思い出し、懐かしく見せて頂きました
返信する
🌈不思議ですね~?。😍 (koutoku)
2023-10-30 15:48:23
👨‍🦱 のんきさん!、
今思えば 不思議たとしか思えませんね、
半世紀前に お隣同士の「ビル」に勤めていて 他人同士で何度も すれ違っていて??、🤩
それが今じゃ(ブロ友さん!)同士となり コメント話が出来るとはね~。
きっと!すれ違った時に(赤い糸)で繋がれたの かもしれませんね?。(笑)😁

周辺は すっかり変わっていましたが、会社の「鉄塔」は同じ場所に立っていました~。(笑)
で、半世紀前は のんきさんと
この辺りで「ニアミス」してたのかな~?と 思いながら 歩いて来ましたよ。😃

四日市も 何度も行ってましたが、
「車」ばかりで こんなにゆったり歩いたのは 何十年ぶりでした。😂
返信する
おはようございます。 (お福 )
2023-10-31 10:30:04
拝見させていただきました。
koutokuさん、NTTでお仕事されていらっしゃったんですね。知らなかったのはお福だけ?失礼しました。三重の観光地には行っていますが、鉄道からそちらの景色を見ました。良い所ですね。
↑ のんきさんとはお勤め先がお隣同士のビルでしたなんて、不思議なご縁ですね。
そうですね、何度もすれ違っていたかもしれませんね。
あら、素敵な方、おお、綺麗な方、なーんて。
返信する
🌈そうなんです~!。😍 (koutoku)
2023-10-31 16:06:02
👩‍🦱 お福さま!、
はい!三重県は「伊勢神宮」の おひざ元で 神聖な地です??。www(笑)。😁
で(一生に一度は お伊勢参り)と言いますね、
ぜひ!一度と言わずに、もう一度どうぞ お越しくださいませ。😃
「伊勢神宮」に参拝すると その都度 寿命が(3年)づつ延びるそうですよ、
これは、この地方の言い伝えです。www(笑)😎

で、👨‍🦱 のんきさん!とは 神のみぞ知る 不思議な縁です。
半世紀前 お隣同士の「ビル」で仕事していたとはね。😍
そうなんですよ そのビルの会社は 美人さんばっかりで
私もその「窓口」へ数回行きましたね。🤩
世間は 広いようで 狭いものですね~!。(笑)
返信する

コメントを投稿