虎ダーツ

阪神ファンの「ちゅんこ」がダーツを中心に日々の雑記を綴っていきます。

2次会の幹事をやることに。。

2005-08-04 11:37:38 | 雑記
友人の結婚式の2次会幹事をやることになりました・・・
く、、めんどくさいが仕方あるまい。

で、ゼクシィnetってのにも載っていてHDOのベニューでもあるsally'sへ。
ダーツと下見、一石二鳥だぜーー

その前に、HDOの後でもいった、FarEastへ。
相変わらず品揃えがいいなー。なによりキレイなのがよい。。
ここだけは彼女も暇そうにはしてますが、あまり文句をいいませんw
で、ダーツホルダー?というのか腰からかけるやつがほしかったので、いろいろ見せてもらいました。
やはりROCKの蛇革のがいいな~、、18,000円ですか、そうですかorz
ODOで優勝したら買おうっとw
他にもDBL専用ケースと同じ形のもありました。
これもコンパクトでよいなー、先日tonoさんにビトンのモノグラムのも見せてもらいましたが、いつかゴヤールとかで作ってもらおうかな。10万以上かかりそうだけど。。

それと、FarEastのD-1にもbar-netが導入されるようで、すでに差込口はありました。


で、sally'sへ。
ダーツするにはよいけど、2次会にはちょっと・・・と思い、他の店の下見に北野へ。
ただ、いい店は他の友人が既に使い、、離婚しちゃったりしてるんですな。。
そんなところ使えないでしょ・・・

三宮beeでやったろかなーとも思いますが、新郎新婦はダーツをさわったこともない奴だし、時間制限がきびしそうなんで。。。


これを見ていて、三宮周辺で結婚式の2次会に良い店があれば教えてください。

濃すぎた土日。 H.D.O.オープンダーツトーナメント編

2005-08-03 11:49:14 | ダーツ
さて、土曜の深夜3時に帰宅したため、3時間睡眠ぐらいで大会にいくことに。(その前日も朝早かったため、いまいち寝てない)

フラフラの状態で、natsuさんと、natsuさんの友達のマコさんと会場に。。


いやー、ついにここまできたなーといった感動よりも、えらく酔狂な場所に来てもたってのが本音ですw

大きな大会がはじめてな私には、ハードダーツが30台近く並んでいる光景は異様でした。


さて、肩をならしながら、natsuさんと201などをしながら遊んでいると、続々と有名人がはいってくる、はいってくる。
いやー見てるだけでも、ちょっとおもしろかったです。

そして、トーナメント表があったので、見に行くと・・・む、、む、、む、、
清水○三と私の名前の横に書いてありました。
どっかで見たな~・・・9dartsTVで見たようなと思い、昨日知り合った20円さんに聞いてみると、「あ、シカゴ代表の人じゃない」と・・・
もちろん、そういった方と試合をすることが嫌なわけではないのですが、一回は勝ちたかったので、一戦目は避けてほしかった・・・w
後で見ましたが、D-1の新潟で準優勝、横浜ブルシューターでも準優勝してはります。
くわぁぁぁぁ・・・ダブルスの方は対戦表が恐くて見れませんでした(血涙

それと大会の隅で、DMCのハードが発売されてました。
natsuさんは、さっそくレイブンを買って、えらく気に入ってました。。
私も試投させてもらいましたが、いままでDMC買うならホークかなと思ってたんですが、フェニックスが合うようです。


で、ダブルスの方から試合が始まっていったのですが、フラフラ状態なんで早く試合をしたかったのですが、呼ばれない、呼ばれない・・・
一試合目から、1,2時間たってから、一戦目が始まりました。

もち、ファーストはnatsuさんなんで、きらく~~にいくと、2ゲーム目で180だしちゃいました。。
そして、難なく初戦は勝つことができました。

さっきはかなり待ちましたが、2戦目は一戦目後すぐに呼ばれ、なんじゃこの差はと思いながらも、2戦目に。
ここも、比較的きらく~にでき、そんなに難なく勝てました。

さて、3戦目・・・
呼ばれて行ってみると、ジャ○ボさん、ブンブ○丸さんペア。
ジャ○ボさんは関西では言わずと知れた方、ブンブ○丸さんもライブのランキングでよくお見かけする方です。
ま、この辺までいくと、強い人との対戦は避けては通れないわけで、「よっしゃ倒したろかい」ぐらいの気持ちで望むと、、1ゲーム目とっちゃいました・・・
で、2,3ゲーム目ともに追い詰めたのですが、勝ちたい気持ちが強くですぎたのか、48残りで16Tにはいっちゃたり、少し腕の動きを制御しきれなかったのが残念でした。
負けはしましたが、楽しくいい試合だったと思います。


そして、シングルス戦までの間、チャンピオンさんと会うことができました。
なかなかよか人で、、シングルス戦も後ろで見ていただいてたのですが、強い人と戦ってるときに、ちょっとしたアドバイスなどをもらえたのはうれしかったです^^


で、シングルス戦、清水○三さん戦。。
1ゲーム目・・・取っちゃいました。
これまた2,3ゲームとも追い込んだのですが、14残りで9ダブル狙ってしまったり、ミスもあり、捲くられてしまいました。
後で、話をさせてもらったのですが、埼玉のハットトリックという店でインストラクターをやってると・・・え、、、それってちょっとしたプロじゃないですか・・・
それと、ソフトで負ける気はないけど、ハードは普段なげてないし、得意ではないとのこと。
それでも、強い。強い人でした。


試合の総括としては、強い人相手でもなんとかなる。
ただ、あと一歩のところで勝てないのが、そういった人と私の大きな差なんでしょうが・・・

次のO.D.Oトーナメントの目標は、ダブルスベスト8、シングルス2つ勝ちですかね。


後、反省点は・・・負けた後、次の試合のスコアラーを忘れて(知らなかった)しなかったことですかねorz
清○さんが探してくれたようですが、見つからず、清○さん自身がやられたそうです。
はじめてだから、仕方ないよっておっしゃってましたが、申し訳なかったです。

その代わりってわけじゃないですが、natsuさんの三戦目のスコアラーをしました。
F-1さんはうまい人の試合のスコアラーするとアレンジの勉強になるよとおっしゃってましたが、、、試合をしてる二人に迷惑がいかないように計算の確認や初めてでの緊張(試合より緊張しました)で、アレンジの勉強どころではなかったですorz


私の試合は終わっても、natsuさんの試合や小島さん、チャンピオンさんVS Y○PPYさん、篠○さんVS谷○さん、など見ていて面白い試合が次から次に、むしろ同時にあるのでなかなかおもしろかったです。

ただ・・・夕方あたりから疲労のピークがやってきました。。
natsuさんは最後までいるみたいだし、これからこういった大会にでることはあっても最後までは見ないなと思い、最後までいることに。


決勝は男子、女子、ダブルスともに、見てて面白かったです。
ていうか、谷○さん・・・強すぎです。。
女子の優勝者、会○さん・・・あなたも強すぎ・・・
前日のS嬢もビックリしましたが、うまい女性をみたことがほとんどなかったので、女性陣のレベルの高さにもおどろきました。


フラフラで大会の表彰を見ていると、ダブルスの時に「永○、○ペア」と名前が呼ばれました。「????」といった感じで前にでると、私が180出したときがダブルスの最短ショート17ダーツだったそうで、ワインをもらいました^^
いや、予想してなかっただけにうれしかった~
それと180の記念ピンバッチをもらいました。(画像がワインとバッチです)

そして、大会を後にし、家に帰ってすぐ寝ようと思いながら、「宇宙飛行士、野口さんのドキュメント」「世界遺産」「スポーツニュース」を結構元気やなオレと思いながら見てしまいました。



濃すぎた土日。 1000点プレイヤーS嬢とbar-net編

2005-08-02 10:45:59 | ダーツ
土曜のダーツで、ライブのレーティングがBフラに落ちました・・・ちゅんこですorz
まさに3日天下。


さて、先日に続き、先週末の土曜の話。
tonoさん、智さんが帰ったあと、がぉさんとメドレーしたり、F-1さんにハードの方をもんでもらったりしながらの、穏やか~~な時間が流れているときに、F-1さんが一人の女性をJACKに連れてきました。
なんや、F-1さん、今からキャバ嬢と同伴か?とか思いながら紹介を受けると、このS嬢、岡山で嵐さんとペアを組み優勝(なんの大会かは忘れました)、1000点プレイヤーとのこと。
で彼女が来阪した理由はBULLのレディーストーナメントに参加するためでした。

フォームも手首を限界まで曲げてからのキレイな形で、おお、こりゃスゲーと思い、ライブで対戦させていただくことに。
どっちもかなりいまいちな調子でしたけど、負けました。
久しぶりにクリケで1点台だしたな~

ま、ま、こんなこともあるさと、次の日にHDOトーナメントがあるので御暇しようとすると、今から下見がてらBULLにいくとのこと。
BULLはいってみたかったし、bar-netがやりたくてうずうずしてるときに甘い誘惑・・・
そして、迷ってる私は拉致され、気がつけば心斎橋のBULLに。


そこで、噂はよ~く聞いている大阪の雄、K川さん発見。
メドレーを申しこむと快くOKしてもらい、勝負することに。
その日一日、調子はいまいちだったんですけど、D-1の方が体にあってるのかなんなのか解りませんが、クリケで馬を出し、一本とることができました。
最終的にはやられましたけど・・・
どうも、この日はBULLがあってなかったな~

最近、どうもBULLがあわない。
クリケはそない悪くないんですけどね~。
多分、2本は真ん中にいれなきゃならないっていうのが、自分のなかでプレッシャーになってるのかな~

で、次はS嬢がK川さんに勝負を申し込んでました。
そして、負けるともう一回勝負申し込んでました。。。
私は勝負できただけで、一本とれただけで満足してましたけど、彼女はかなり負けん気が強いようで、男としてどうなんだオレって感じですorz

その後、BULLでもS嬢とメドレー勝負しました。
この時は、勝つ事ができたのですが、最後のクリケが彼女1点台だったんです。
すると、「1点台じゃ寝れない、クリケだけもう一回おねがい」と・・・
なんて負けん気が強いのだ・・・これが強さの秘訣なのでしょうか。
私もこういった心構えが必要なようです。

その後、SPEED301であとちょっとでF-1さんの記録に追いつくスコアをだしたり、S嬢とペアを組み、K川さんと○さん(名前きいてねー)とダブルスでいい勝負をしたり、いやー楽しかった。

そこで、K川さんに「どこで投げてるの?」と聞かれ「家です」と答えることも情けなくてできず、「natsuさんとsmokeや、一人でbeeやフラフラしてます」と答えると、「せっかくうまいのにもったいない、リーグに入るとか、固定HOMEみたいな所を作らないと強くならないよ」と言われました。

いやね、リーグとか入りたいですけど、毎週固定の曜日の8時とかに、心斎橋、三宮に行くのはキツイんですよね。
1ヶ月とかなら可能なんですが、年間を通してとかになると、かなり無理でして、また8時からってことは7時に西宮をでなきゃならんわけで・・・

それと次の日のHDOでburnの時にお世話になったBar Hahnen schreiの店長と話をしてると、将来的には尼崎でもリーグができるかもとのこと。
それなら時間的な問題が軽くなるので、少しは可能かも。。

私はダーツをなが~~~い目で見てるというか、考えてるので、5,6年後に仕事がコントロールできるようになると、週の一日ぐらい早く帰ることは全然可能なようなので、そのときからはリーグとかに参加し、もっと大会もでていこうかなと思ってます。(金銭的にも大分余裕もあるでしょうし)
まー今は練習期間的なことを考えていて、数年後に鉄火場に勝負師としていこうかなと。
そのころに、私の興味と、ダーツ業界がどうなってるかは、不明ですけどw

勝負をした後、テーブルに戻ると大量のポリデントが・・・
F-1さんはどうも入れ歯のようでw・・・何故か入れ歯ではない私にポリデントをくれました。
それと、豚80のシールももらいました。
F-1さんありがとうございました。私はポリデントをバレル洗浄につかわせて頂きますw

ま、なんにせよ、まじ楽しい一日でしたが・・・帰ったら3時・・・起きるの6時半・・・

明日大丈夫かな~と、「大会で1勝の目標」が、「大会でれたらOK」に変わってましたw


bar-netいいっすね。。
SPEED以外にもおもしろそうなゲームも加わっているようだし、ライブとはまた違ったよさがありますな~

濃すぎた土日。 投げ哀戦士編

2005-08-01 15:38:32 | ダーツ
この土曜と日曜は、ほんま濃すぎでした。。
ほんとに多くの新たな人と出会い、おもしろい話、bar-net、HDO大会など新たなこともして、頭の整理もできていないぐらい、濃かったですw

とりあえす、土曜日の投げ愛いや投げ悪・・・(愛については語ったがw)
今までで一番ダークサイドに落としいれられた投げ哀でした。


exにいくと、ダーツライブが4台に増えてました。
ありゃ・・・ここはもともと安いのに台が増え、メッチャやりやすい場所になってるじゃないですか。

私が到着したときに、20円さんはいたのですが、気付くことができず、がぉっさんが着てから挨拶を。
20円さんは、はじめちゃんことF-1さんとはまた違ったダンディさのある方でした。
いっしょに投げさせてもらいましたが、やはり強いですな~

その後、関西DBLのダースベーダーである、はじめちゃんことF-1さんが到着w
で、しばらく話をしてると、結構でかい一見は(一見だけはw)爽やかな兄ちゃんと、これまたキレイな姉ちゃん2人が登場。
それがtonoさんと、女性の一人が智さんでした。

ダーツはほとんどせずに話ばかりしていたような気がしますが、いや話しかしてなかったなw
exを出たときに20円さんとはお別れして、美船でお好み焼きを。。
ここで、tonoさんとF-1さんがジェダイの騎士である私を暗黒面に誘ってくる誘ってくるw
私はかろうじて、ジェダイの騎士であることを保ちましたがw

その後、JACKへ移動。
ここで、tonoさんが大量にダーツケースをもっていたのを見せてもらったのですが、いろいろな革からもダーツケースをつくってるようで、ビィトンのモノグラムのダーツケースもありました。
金さえあれば、買いたいんだけどなー・・・

で、tonoさんと智さんは、バスの時間とのことで、ここの遠距離カップルwとはおわかれ、、
智さんとは、あまり喋れてなかったので、次回はぜひに。

残った智さんの友達2人にがぉっさんが丁寧にダーツを教えていました。
やっぱり優しいながぉっさんは。
そして、穏やかな時間が流れているときに、これまた激流をもたらすS嬢(S嬢って書くとなんかいやらしいな)が現れました。続く・・・