-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

今すぐできない?

2006年03月30日 21時52分28秒 | Weblog
めちゃめちゃ寒いんですけど・・・。 4月になるってのに
何?この寒さは??(: ̄へ ̄:)

昨日は、精神科医である斉藤茂太さんの
【『今すぐできない!』自分を変える本】ってのを読んでみた。

私の色んな失敗や珍プレーのほとんどが、段取りの悪さから
きてるし、そっくりそのままそれを受け継いでいる1号にも
どうかと思って。

単刀直入に感想を言うと、 コレイイ!(。→∀←。)

タイトルから想像すると、自分の欠点がクッキリ浮き出てきて
少々ショックをうけつつ飲み込んでいくタイプの本かなって
感じなんだけど、違ってた。

考え方がスゴク前向きになれるし、これから先の自分の時間を
もっと輝かせたい!と思えるような本でした♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エラリイ)
2006-03-31 23:06:53
私は、全く関連のない複数の仕事を同時にこなさなければならないケースが多々あるのですが、大抵の場合に急ぎの仕事を面倒という理由だけで少し後回しにしてしまいます。いつも少しだけ仕事が遅いのです。



今すくできない・・・ってまさにその通り。ちょっと本屋さんでチェックしてみたいと思います。
返信する
Unknown (NANA)
2006-04-04 02:05:39
関連の無い複数の仕事を同時に・・・。

( ̄▽ ̄;)・・・

私の場合、聞いただけで、フラフラしそうです。(笑)



しかし、仰る通りその本には『今やりたくない仕事はいくら時間を置いたところで逆にやりたくなるなんてことは、まず無い。重要な仕事と急ぎの仕事は違う。いやでも急ぎの方を最優先でやること。』とありました・・・。



何事も考え方次第。やっぱ基本はポジティブ!と思える本でした。
返信する