-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

エレガントな日々をプリーズ!!

2006年03月27日 20時58分53秒 | Kids
先週、終業式が終わり、1号が帰ってきたあと、洗面所の
隅っこに申し訳なさそーに置いてある物体を発見!


ぎぃゃぁぁぁぁぁーーーー``( ̄□ ̄;)!!!
(((( ;゜Д゜)))ガタガタブルブル
ッテユーカ・・・コレ何デスカ?ジカタビ?

もちろん1号の靴下なんですけどね・・・。
そらもーー、真ーーーーーーっ黒!!ですわ。
『汚れてる』とか、そういう生ヤサシイ表現じゃ言い表せない
ほどの本物の『黒』ですわ。『漆黒』っていうんですか?

一体全体、靴下っちゅーもんは、どんな履き方をしたら
ここまで恐ろしくなるんでしょーか・・・。

え?この靴下どうしたかって?
そりゃ当然ゴミ箱の真上まで持って行ったんですがね・・・
逆に『この汚れって白さが売りのコノ洗剤でどこまで落とせるんだろ?』といういわゆる実験心?みたいなのが湧いてきまして・・・
ビニール手袋を装備して鬼の形相で洗って洗って洗いまくりました。(笑)

結果、驚くほど真っ白になったんですよー!!
びっくりしたなー・・・。案外落ちるのね、汚れって。

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

木曜日2号(4年生)が学校から帰ってくるなり
『あのさぁ・・・あの・・・オレ、クラスの女の子の椅子を
ひいてしまって・・・怒られてんけど・・・先生がお家の人に
言いなさいって・・・・。』
という告白。(ー_ー;)

幸いその女の子に怪我は無かったということなので
とりあえずホッとしたんだけど、んー・・・
椅子ひきは、時に大怪我につながるので、絶対にしない
ように言い聞かせておいたつもりだったが不覚・・・
どうやら1号にだけにしか言ってなかったみたい。
これはちゃんと教えていなかった私にも責任あるわ・・・。

ほんのちょっとしたイタズラのつもりでやった2号は
先生にもこっぴどく叱られ、まさか親にまで報告しなければ
ならないほど危険な行為だなんて思ってもいなかったみたい。

あらためてしっかり言い聞かせてから、一緒に先方のお宅に
謝りに伺った・・・。
先方のお母さんは
『お互い様なので気になさらないで、又遊んでやって下さい』
って言ってくださったので本当に有難かったわ・・・(: ̄へ ̄:)

しかし、男同士のケンカならまだしもねぇ・・・。

もしかしたら、その子のことが気になってて気をひくため
だったかもなぁ~・・・。不器用だからなー2号は。

どっちにしても、男として、もっと女の子に優しく出来る
ようになって欲しいものだ・・・。 | `Д´|ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわたく^^)
2006-03-28 21:27:17
2ごうくん!!わかるぞ!その気持ち!!^^子供の時はそんなこともあるんですよね~

僕は、良く、何とか係とか言う奴を選ぶときには、好きなこと同じ係を選んでました^^
そうですか~(*^。^*) (NANA)
2006-03-29 23:30:36
男の子ってそんなものなのですかねぇ~。(笑)

同じ係を選ぶだなんて、かわたくさん勇気あるな~♪

かわたくさんの小学生時代の写真みてみたいなぁ~・・・。(笑)