人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

始まり

2019-08-26 05:55:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

早朝の街を走る

ハンドルの左右に

街がわかれて、後ろに飛んでいく

清涼な空気が窓から流れ込む

今日のスケジュールが

頭の中で駆け巡りながら、整列を始める

眩しい光の中で

今日のいのちが完全に目を覚ます

ああ、月曜の始まりだ
                                      (くろほとき)






朝は大事

一日の始まりだから

いろいろあっても

気持ちだけはリセットできそうな気がするから

実際は、そんなに簡単にリセットできないけど

思うことが大切だから

深呼吸したり

自分を励ます言葉を言ったり

音楽を聴いたりして

負けない、負けないって暗示をかける

そうやって今日を始める
                                   (くろほとき)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿