人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

油断してはいけない

2019-08-25 08:54:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ



ある人から
「あたたかくて、キラキラとして柔らかいもの」
という表現を受け取った

私は
「厳しくて、鋭くて冷たいもの」
という表現を返した

私たちは
いつも
危ういバランスの中で生きている

どんなに幸せでも

油断してはいけない
                               (くろほとき)




                             (江戸東京博物館にて)

心の真ん中 ↑↑




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumiresan)
2019-08-25 12:03:08
本当にそうですね。病気や事故、自然災害など、いつ、何があるか誰も予測でき無いですものね。気をつけなくては、と思います。
返信する
Unknown (koureibunka)
2019-08-25 12:48:17
コメントありがとうございます。油断してはいけないけど、びくびくしてもダメですよね。
返信する

コメントを投稿