こうめ日和

マルチーズこうめの日記

体育の日。

2012-10-09 17:08:59 | Weblog

 

昨日は体育の日。

体育って小さいころ、「たいく」やと思ってませんでした?

小学校に入って体育と分かったときは、Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘーってなった。(その時代明らかにソレはないやろ)

 

それともう一つ、「きょーつけ!!」やと思ってたのが、「気をつけ!!」やった。

なんか命令口調やったん(気をつけろ!!みたいな)がちょっとショックやったのを憶えてます。

 

体育の日だからってわけでもないんですが、久しぶりにこうめを外に連れ出しました。

行くあてもなく、ドライブがてら。

こんなとこに寄ったり、

 

 

 

ちょっとぶらついてみたり、

 

 

 

イヌザクラとイヌを撮ったり、

 

 

 

ソバソフトを食べたり、

 

 

・・・・帰宅。

 

 

こうめさん、これだけの運動で本日くたっとしています。

 

 

 

 

 

疲れてる時のマルチーズって、体も毛もくたってなりませんか?

洗濯したらあかんのに洗濯機で丸洗いしてしまったぬいぐるみのような、

中綿詰める前のぬいぐるみみたいな、、、

 

って書きながら思い出した。

 

むかし大好きだった「ふにゃちゃん」(なぜか最初から首がふにゃふにゃやった犬のぬいぐるみ)

洗濯したら、なんか一回り小さくなって、毛もくしゃくしゃになって、

あぁ、今日のこうめ、まさにそのイメージにぴったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれと秋。 | トップ | 通天閣々シカジカ。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事