こうめ日和

マルチーズこうめの日記

性格診断テスト。

2012-05-02 16:09:25 | Weblog

 

今から性格診断テストを行います。

 

まずは次の1枚の写真を見てください。

 

 

 

 

 

 

この写真を見てあなたは何と思いましたか?

次のA,B,Cの中から選んでください。

 

 

 

A   こ、これはっ!!!   に、に、に、人魚ーーーーーー!!!  ワオッ!!!

    

B   海老?ちょっと立派なブラックタイガー的な?伊勢海老とかそこまで高級感のないやつ。

 

C   人魚ぉー?海老ぃー?なにそれ、ただのこうめちゃんじゃん。どうせ飼い主のヤラセでしょー。ふんっ。

 

 

 

ではでは、お楽しみの性格診断を行います。

 

 

Aと答えたアナタ・・・・

頭の回転が速く、すぐに行動を起こして、すぐに目に見える結果を出したがるタイプ。

いつも前向きで気楽な性格ですが、周りからは自己中心的というレッテルをはられやすいでしょう。

 

 

Bと答えたアナタ・・・・

優しく思いやりがあり、人間関係においても相手に会わせることを苦としない人です。

ただ、自分の意見をはっきりと口にしないことから『いい人なんだけど、ちょっとうちとけにくい』と

思われるタイプ。

 

 

Cと答えたアナタ・・・・

相手を楽しませたり喜ばせたりすることが大好きなあなたの周りには常に人が集まります。

よく気がつき、人の世話も喜んでやるタイプですが、一方、奉仕、努力を評価されないと不機嫌に

なったり、またそういうもう一人の自分との葛藤を常に抱いているタイプでもあります。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

結構当たってるわ~~~。って思ったアナタ!!

これからの人生、くれぐれも騙されないように生きていってくださいね(笑)

 

 

このように誰にでも該当するようなあいまいで一般的な性格をあらわす占いや心理テストや血液型性格判断などの

記述を自分だけにあてはまる正確なものだと捉えてしまう心理学的現象を『バーナム効果』って言うんだって。

 

 

ってことで、上の性格診断も超テキトーに作っただけなのです。。真剣に答えてくれた方(おらんか)すみません。

 

 

 

分かってる。分かってるけど信じてしまう。っていうか自分にとっていいことだけやけど。

そして、すぐに忘れるけど。

 

 

 

 

信じる者は救われる、のだ。

 

 

 

手相も、テレビなんかでやってると絶対自分の手相見てるし。

 でも、結局私の手相って線が薄いわ、多いわで、これ・・・そう?って感じで終わんねんけどね。

 

 

 

 

 

 

話は変わるけど、以前に友人が手にホクロがあって、こんなとこにほくろがあるんや~って言ったら

『これ、えんぴつの芯』って言うんです。うそやん。絶対うそやん。って言ってたんやけど、数年前、

シャーペンが手から滑って空中キャッチしたら、芯がグサッと刺さって折れてしまったのです。

取ろうとしたけど取れなくて、まあ、皮膚が盛り上がってきてそのうち取れるやろーって思ってたら、なんと

そのままふつうに表皮再生されんねんね。びっくり。なので、私の手のひらにちっさいほくろみたいな

シャーペンの芯が埋まってます。ってことは、あのえんぴつの芯ってホンマやってんね。Mさんごめん(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

いて座のあなたは、家庭や組織に拘束されることをとても嫌い、窮屈な人間関係から逃げがちになります。

常に「自分は正しいのだ」と思いがちで、周囲の忠告に耳を傾けません。また、熱しやすく冷めやすい一面もあります。

 

当たってるわ~~~(笑)

 

 

 

えっと手相はどうやろ?どれどれ?

 

 

 

 

まずはムダ毛処理からお願いします(-_-)

 

 

 

最後になりましたが・・・

 

いや、ほんとやって。マジで。

ブランケットかけて寝てたんやけど、その後、ひっかけたままズルズル場所移動したらこんなに

なってました。丸くなって寝る時って、くるくる周りながらよっこらしょって感じで寝るやん。あれ。

 

信じるものはスクワット!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチバイキング♪ | トップ | 子どもの日。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事