こうめ日和

マルチーズこうめの日記

宝塚~阪急電車♪

2011-05-21 13:55:13 | Weblog

日曜日に、家族で宝塚の龍坊(ロンファン)にランチに行きました。

 

 

ランチにしてはいいお値段だけど、結構お腹ふくれます(これ大事)。お味も( ´∀`)bグッ!(↑は2人前)

 

 

 

 

ごはんの後は、宝塚ガーデンフィールズにお散歩に行きました。

 

 

シーズー4人組にタジタジのこうめ(。・w・。) ププッ

 

 

 

 

 

この日は結局マルチーズには合わなかったーー。残念(つω-`。)

 

 

 

 

 

 

この秋田犬、めちゃくちゃ可愛かったー。

写真を撮らせてもらう勇気はなく・・・後姿オンリー(T_T)

実は日本犬が大好きな私(*´I`*)飼うのは無理やけど・・・

 

 

 

 

 

映画「阪急電車」ご存じですか?

ここ宝塚ガーデンフィールズもチラっと出てくるんですよ。

 

映画よかったです。気持ちのいい涙がでました(●´∀`●)

みんないろんな悩みを抱えて生きてるんですよね。

でもその時ふと出会った人にかけてもらった言葉で気持ちがふっと軽くなったり、

がんばろうって思えたりする、人生そんなに捨てたもんじゃないよねっていうお話。

 

 

この映画では、たまたま同じ時間、同じ車両に乗り合わせた、ただそれだけのこと。

 

そして私は、たまたまみなさんと同じ時期にマルチーズを飼い始め、ブログを始めた。

 

ただそれだけのこと。

 

それがこんなにも大きな奇跡を生むんですね。

 

私にとってこの奇跡はこの映画に負けないくらいの感動です。

 

この出会い、ずーっと大切にしていきたいな。

 

ね、こうめ!!

 

 

『ウメコのたまにはしんみり語って委員会』これにて終了っ!!!(笑)

(関東のみなさんへ: ↑ 『たかじんのそこまで言って委員会』(TV)のパクリです。)

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうけんびょうって・・・? | トップ | 近況どや顔報告( ̄ー ̄) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードル)
2011-05-21 14:28:09
こんにちは。
はないいもんめの写真が
かわいいです^^
私も日本犬が大好きです!(特に秋田犬が)
お顔見てみたかったです(TAT)
それより天気が良くて
暑いですがお散歩日和ですね♪
返信する
Unknown (YUKAママ)
2011-05-21 15:44:45
こんにちは~~。
一枚目のお料理の写真の一番下の左、、冷やしぜんざいに見えて仕方ない、、、、(笑)

宝塚ガーデンフィールドは、大きなワンちゃんが多いもんね、、いつもの白い子ばっかりとはまた全然違う世界だ~~。(*^^)v

あの、、、たぶんこっちには たかじんの番組ないんちゃうかな(+_+)
人間国宝さんもないし、、、(笑)
返信する
Unknown (おこち)
2011-05-21 18:55:54
なつかしのパピー育て楽しんでおります♪
そうだよね!
ココが来てブログをはじめて劇的に変わった!
まさかの多頭飼い
欲しいとは思っていてもムリだった。。。
海が来たのはまりちゃん家のコだったからなんだよね。
改めて思うとブログってホントすごいねー
関西組みもあったことはないけれど
なぜか遠くないオトモダチ♪勝手に思っておりやす
ウメコさんこうめ舞妓は反則でっせ
マジ、腹かかえたよー
やだ!ワタシも力士コったんやりたくなっちゃうよー(* ̄m ̄)ぷぷぷ
返信する
Unknown (ミルクママ)
2011-05-21 20:10:53
ごめん、その番組わからない・・・(ーー;)
でも楽しかったから良しとしまつ♪
私は日本犬も好きだけど、やっぱ一番の憧れはピレネー犬♪
広い庭の大きい一軒家に住んでたら飼いたかった!←一番遠い所にいるかも・・・(笑)
ほんと、同じ時期にマルチーズを飼ってたから
出会えた縁は大切にしたいよね♪
返信する
Unknown (YUKAママ)
2011-05-21 20:37:51
わ~~ごめんね。間違ってる~。
左じゃなくって右だ!!!!
ボケてきちゃったかも、、、(;一_一)
ごめんね~~<(_ _)>

返信する
Unknown (ムーマ)
2011-05-21 20:41:16
ランチ美味しそう~(*^¬^*)
そう!お腹がふくれる!!これかなり大事だよね(笑)

わぁ~!ここお散歩してると色んなワンちゃん見物できるね(*≧∀≦)
何で日本犬飼うの無理なの?毛が抜けるから??
そういう単純な問題じゃないのか?(;´-∀-`)
でもこうめちゃんって日本犬っぽいお顔してるもんね♡
あっ、これ誉めてるんだよ!
癒し効果満点だもんね~( ´艸`)ムププ

そうだよね・・・
最初は『2ワンの記録残せれば・・・』
くらいの軽い気持ちで始めたブログが
今では私の生活の一部になって大切なものへと変化して♡
これからも大切にしていきたいな(⌒-⌒)ニコニコ...

返信する
Unknown (セーラママ)
2011-05-21 20:42:26
 ものすご~くお久しぶり~(えっ?誰?って言われるかも)
 実はGW後に主人と台湾に行ってました。それなりに楽しく過ごして帰ってきたんだけど その後なんだか体調が悪くて・・・(天罰?って思ったわ)
 で、こうめちゃんのところにお邪魔はしてもコメが残せなかったり お邪魔することもできなかったりで ホントに久しぶりにコメしてます(健康って幸せ~。ルン!)
 前回の記事だけどね あまりの衝撃に心拍数が跳ね上がりましたわ~(また眩暈の薬を飲まなきゃいけないかと思ったわ)
 こうめちゃんの「おいでやす」お顔のサイズがぴったり過ぎて、あまりにもハマりすぎて怖かったよ~(笑)
 今回は普通に楽しませてもらいました(笑)
 シーズー4人組の勢いに笑いました。
 いろんなお友達に会ったのね。
 でも、マルちゃんってあんまり見かけないね
 こんなに可愛い犬種なのにね~
 私もこの奇蹟に感謝している一人です
 「神様、そしてセーラ、ありがとう」っていつも思ってます。
 あっもちろん たかじんさんわかりますよん
返信する
飲茶ですね‥‥ (ラッキーパパ)
2011-05-21 22:35:19
いろいろな点心が出て‥‥
飲茶ですね?
とか、言ってますが、よぉ~分からん!(笑)
多品種少量飲み食い!がラッキーパパの理想です。
なので、龍坊のようなところは、大好きです。
阪急電車‥‥
阪神電車、京阪電車ではなく、阪急電車なんですね‥‥
ポスターを見ると、阪神電車ではないと思います。
なぁ~~んちゃって!
これもよく知らないくせに‥‥(笑)
しかし、偶然の出会い‥‥
不思議ですよね。
それが、縁なんでしょうかね。
それで、縁かい?(笑)
返信する
Unknown (おちゃっぱ)
2011-05-22 14:41:40
現在おもっきり南海沿線の住人です(笑)
阪急はなかなか縁がないなぁ・・・
でも、ガーデンフィールズ、一度行ってみたいv
家族でランチ、はありえないけどねーー(^_^;)

たかじんに人間国宝さん・・・
そりゃあないやろぉ。。。
わたし、すみれマミーさんのブログで
「ちい散歩」が何かわからへんかった・・・
ブログって、そういう面白さもありますよねぇ^^
返信する
Unknown (chokobo)
2011-05-22 15:41:45
中華料理をワンコ一緒で食べらんですね!
それも、なんだか高級~(-。-)y-゜゜゜

宝塚のラン、大型犬が多いですよね~。こうめちゃんは、お散歩で満足かな?
マルチに会えず、残念でしたね。私も、お出かけすると、ついつい白い子を探しちゃいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事