こうめ日和

マルチーズこうめの日記

断捨離の秋。

2012-10-20 18:34:59 | Weblog

 

秋と言えば、、、銀シャリの秋。新米の季節やもんね~。

ですが、今日のお話は断シャリです。なぜか涼しくなると断捨離精神がムクムクと湧いてきます。

 

この前、今日は何の日(ゴミ)だったかな~って表を見ると(覚えられない)布の日でした。

思い出のトレーナーを捨てようと袋に入れてたのを思い出しました。

見るとゴミ袋にまだまだ余裕があるので、他にもみつくろって捨てることにしました。

ぞうきんにしようと思ってた洋服たち。

この10年間、いっこうに減る気配のないということにちょっと前から気づいてました。

でももしかしたら、突然めっちゃキレイ好きな人間になるんちゃうかと思ったら捨てられへんかったけど

それはないことにハッキリ気づきました。

うわー、出てくる出てくる。結局トレーナーの袋にも入りきらず2袋目突入。

 

そしたら止まらんなって、2階に上がってもう何年も来てないTシャツやらパジャマやら、

OL時代ご来光を拝もうと大晦日に登山して、夜、山小屋で調子にのって飲んで、さあ寝ようと

寝袋に入ったとたん・・・・ゲロゲロ~~~~~その時着てた防寒着も捨てました。

武勇伝とともに。(どこがやねん)

 

で、集めること数十分。

なんせ制限時間、ゴミ収集車が来るまでやから。でもこれいい!!

考えなくていい。急げ、急げ~ってアレもコレも結構思いっきり捨てました。

今思い出しても何捨てたか覚えてないくらい。

でもそれは覚えてないくらいのものやったってこと。

これだ!!みなさんこれですよ!!

断捨離の極意はごみの日当日!!!ですよ。

本、出そかな。

 

でも何も考えてないからといって、もう少しで捨てそうになったわ~。

この薄汚いかたまり。

 

 

 

な~~んてドラマみたいなことにはならないから大丈夫ですよ。ご安心を。

 

 

結局ごみ袋5個分断捨離しました!!

 

 

 

それでもまだまだ残っています。アンビリーバボー。

 

さーゴミを捨てに行こうと玄関のドアを開けたら、そこにはつぶれたウン○・・・・なんっ!!

 

ゆり子が学校行く時にまさか踏んでいったん?と思ったら、

 

 

 

ココをココでグシャっとアレをナニしたわけやった。

 

 

おーい、こうめさーーん(-"-)

これがちょっと前の話で、それ以降はなかったのでよかった~と思ってたら本日。

 

 

 

ギリギリセーフ!!

ナイスこうめさん。 ってちゃうちゃう、ここでしたらアカンって言うたでしょー。

 

頭隠して・・・・

 

白目隠さず。  反抗期か?

 

 

 

どうしても捨てられないもののひとつ。

 

 

 

過去の栄光・・・・・光る泥団子。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレから1年。 | トップ | トリミング成功? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事