こうめ日和

マルチーズこうめの日記

雪だるま式カット。

2014-02-18 12:05:20 | Weblog

 

前回、雪だるまが飼い犬に似るという仮説をたてたところ、多くの反響をいただきました。(幻)

雪だるまとこうめの違い、それは明らかに耳なのです。

 

うちの雪だるま、耳がありません。(フツー)

 

 

 

それでうちの犬、耳毛切りました。(その流れおかしい)

 

 

 

 

にしたかったんだけど、やっぱり耳がしっかり存在するのです。(当然)

今後の課題です。(がんばれ)(がんばるわ)

 

 

というのは冗談で、実はかねてより耳が邪魔だなーと思っていたのです。

できるだけ顔の丸さ(デカさ)を強調したくて、トイプーのビションフリーゼ風カットをガラス越しに見て

技を盗んでみたけれどやっぱり毛質が違うから無理やろなーと思い悩んでいたところに、

我が家の雪だるまを見て、これだ!!とヒヒーーンときたわけです。(馬かっ)

 

それはもうばっさりと。断捨離、趣味ですから。

実は思ったより短くなってかなり焦ったんだけど。

よくある前髪ひっぱってジョキっとはさみ入れて手を離したらギャーーッってなるパターン。

 

 

 

 

ま、だいぶ慣れました。これはこれで可愛いくなってきました。

 

 

 

だってね、これ、カット後1週間目なんだけど、カット直後なんてかなりヤバい状況でして、

 

 

 

 

あまりのイメージとのかけ離れっぷりに食事ものどを通らないほど。ではないものの(ないんかい)

結構凹みましたが、ちょっとずつ顔まわり調整し、だいぶイメージに近づいてホッとしているところです。

 

以上、雪だるま式カット歴史秘話ヒストリアでした。

 

 

 

 

 

to-koさん。お褒めのお言葉をありがとうございました(●´∀`●)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 童謡「雪」における犬の行動... | トップ | マイブームとおともだち。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事