こうめ日和

マルチーズこうめの日記

こうめのパピー時代 (=^▽^=)

2009-04-24 21:26:54 | Weblog

ウメコでーす

 

 

 

まだ、こうめの短い耳に慣れません

 

 

それって、あんまりだったってことでつか・・・

 

 

そ、そんなことないよ~(;^ω^)アセアセ

慣れるよ。。。。そのうち。。。

 

 

こうめが耳を短くしてパピーちゃんみたいというコメントをいただき

ましたので、この機会にこうめのパピー時代を振り返ってみたいと

思いまーす

 

 

PCで見つけたブリーダーさんのところで女の子マルチーズ発見

早速会いに行きました。

 

こうめとの初対面  2ヶ月弱、650gくらい。

(この目、今と変わらなーい(o´艸`o))

 

背中がちょっと茶色っぽかったです。

 

(1・2枚目は携帯の写真なのでボケてます)

 

こうめあねがこの子に一目ぼれして、うちの子になることに決定

 

早く引き取りたくて、数日後に家に連れて帰りました。

でも、私がブリーダーさんの話を聞き間違えて、家に帰ってごはんを

あげるのを忘れて、翌日、低血糖で起き上がれなくなったこうめ。

夜中の室温も低すぎたみたいでした。

 

ブリーダーさんに電話で聞いて、急いで「ニュートリカル」(高カロリー

サプリ)を口に入れました。ブリーダーさんが、茹でた鶏肉を持って

駆けつけてきてくれました。

 

結局、心配なので、もう一度ブリーダーさんに引き取ってもらいました。

この時、こうめあねは来たばかりのこうめがまたいなくなることで、

号泣していました。

 

ほんとに、こうめには可哀想なことをしました。

しんどかったと思います。

 

それから結局2週間くらい様子をみて、また我が家に戻ってきました。

一回り大きくなってますね。

 

 

全然寝てくれなかった、「いちごハウス」です。

 

 

4ヶ月くらいかな?この頃からダンボールは好きでした。

 

 

上半身のせも~~( '艸`*)

 

 

5ヶ月ごろから、お腹の調子が悪く、下痢ばかりしてました。

 

病院でもらったごはんもだめで、お薬を飲んでもだめで。。。

この頃、何度もう○ちを持って病院に通いました。

 

下痢をしてたので、なかなか大きくなれず、ガリガリでした。

(シートで出来ていたおしっこも色んな所でするようになり、玄関

にもシートを置いてます( ̄ー ̄))

 

 

ドッグフードも色々試し、「サイエンスダイエットプロ」に出会って、

うそのようにお腹の調子が良くなったのです

下痢が止まると、とても元気になりました。(元気になって初めて、

それまで元気がなかったことに気づきました

 

9ヶ月ごろには、こんなカンジ

 

 

まだ小さかったので、ソファの下でよく寝てました。今は入りません。

 

 

そして現在、1才5ヶ月になりました。

 

どうでしたか? 小さい時はいろいろあったけど、

ほら、こうめはこんなに大きく元気いっぱいの女の子にになったよ

これからもヨロシクでつ

 

 

 

久しぶりにこうめの小さい頃の写真を見て、色んなことを思い出しま

した。

私の飼い主としての責任感のなさも改めて感じました。

今、こうして元気でいてくれることに感謝、感謝です。

こんなかーさんだけどこれからもよろしくね。

 

こうめー大好きだよーー

 

 

耳を短くして初心に戻ることができたウメコにぽちっとお願いします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイッシュにへんしーん( ̄... | トップ | 雨の日の遊び方(*^▽^*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリー)
2009-04-25 11:22:14
ウメコさ~~ん!!

こうめちゃんのパピーの頃の
お写真見て泣きそうになった…。
こうめちゃん大変だったんですね。
ジュリーも我が家に来てからずっと病院のお世話になってて…何も食べれないので低血糖おこさない為に注射器でブドウ糖をお口に入れてあげてました。腸の粘膜が剥れて血便もひどかった…私も日に何度も病院に行ってました。
うちも ガリガリでした。でも良く頑張ってくれたと思います。
こうめちゃんがこんなに元気に大きくなってくれて・・・ほんとに感謝感謝ですね。

こうめちゃんのパピーのお写真可愛い~
やっぱりダンボール(o´ェ`o)ゞエヘヘ
これはsweet 甘栗ハウス♪じゃあ~
ないですよね~(笑)


 
返信する
あら~っ!! (あゆっこらむちゃん)
2009-04-25 12:25:15
こんにちは

こうめ様のパピィの頃のお写真、鼻血でます
可愛いーーーーカカカカ…((*゜Д゜*))カワユス♪
今は元気にお庭を走ってるこうめちゃんも小さいときは大変だったんですね!!
うちも小さい頃からカシカシ痒がっていたので、しょっちゅう病院に行っていたこと思い出しました

しかし、小さいときから机上半身のせを習得していたとは・・・御主・・・なかなかのつわものじゃな!!
もう9が月になると、今のこうめちゃんの面影が出来てますね

小さい頃からそんなに可愛くてウメコさんメロメロですね
返信する
ウメコより (ジュリーママさま)
2009-04-25 14:01:15
こんにちは
ジュリーくんもそうだったのー。
マルちゃんはちょっとお腹が弱いのかしら?
子犬ってコロコロしてるイメージあるだけに、今考えるとやっぱり
かわいそうですね。
私なんか、そのうち直ると思ってしばらく様子みてたんです。
最後には血便らしきが出たので慌てて病院行ったら、先生に
怒られました。「1.3キロの子が何週間も下痢が続いたら
命にかかわることだ。」って
だから、しんどい時期も長引かせてしまったのも私たちの責任。。。
「かーさん、しんどいよー。」って言っていたのだと思うと。・゜・(ノД`)・゜・。
ジュリーくんもよく頑張ったね( ^∀^ )
ママさんもよく頑張ったね
これからは、元気はつらつ~でいきたいね。
そしていつか、どこかで会えるといいね。
ジュリーママさん、何となく南の方に住んではるのかなーって
気がするのですが・・・違うかな?家は7年前は八尾に住んでたのー



返信する
ウメコより (あゆっこらむちゃんさま)
2009-04-25 14:18:47
こんにちは
初対面の時はホンットにかわいかったのー
まさにぬいぐるみですね。
でも、ぬいぐるみと違うのは命があるっていうこと
そしてその命は自分一人の力では生きていけないんですよね。
小さな小さな命、もっともっと大事にしてあげたら良かったと
今では後悔しています
だから、こんなに甘々のウメコになっちゃたのー
あんな小さい時からもうやりたい放題
らむちゃんも、かゆいのかわいそうね。
人間でも痛いのもつらいけど、痒いのはストレスになってしまうもんね。
らむちゃんも原因をできるだけ取り除いて、気持ちよく過ごせるといいね。


返信する
Unknown (ねーこ)
2009-04-25 14:33:29
泣けてきちゃいました
(は...鼻水が…
こうめちゃん、愛されてるっ!!
こうめあねちゃまが号泣した所なんて胸がキュンッとしました。やさしい…やさしいね
実はうちにもワンちゃんがいた事があります。
それはいつか、近々、来年、再来年、続いてれば
ブログに載せようと思ってます。それはけじめとして。
『こうめ』という名で出会えたこと、
感謝です
長々ごめんなさい('▽';)
また遊びに来ます( ̄▽ ̄)
返信する
ウメコより (ねーこさま)
2009-04-25 16:12:40
今日は一日雨で、ダラダラ過ごしているウメコです
こうめはほんとに元気になってくれました。
そして、そのお陰でこうめさんとねーこさんと出逢えました
同じ名前のブログを始めて、それをたまたま私が見つけて、
これって奇跡ですよね
この出逢いを大切に、これからもよろしくお願いします

ワンちゃんいたことがあるんですね。てっきりちゃん派かと
思ってました。
また話せる時がきたら、聞かせてくださいね。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事