こうめ日和

マルチーズこうめの日記

2012新年会♪

2012-01-17 18:43:37 | Weblog

先日、新年会に行ってきました~(●´∀`●)

 

 

 

 今回は女子ばかり6ワンが集まりましたよ~!!

いつもこっちにばかり来てもらっているので、久しぶりに大阪で集まりました。

といっても、あんまりよく知らないので、場所はななママさんに一任(かなり強制的に)

場所は大泉緑地の側の『park side cafe RIAN』さん。

公園でお散歩もできて、カフェもとてもゆっくりできるよいカフェでした。

 

 


 

 

今思えば、席についてからお水が来るまでも、メニューを注文するまでも、

ごはんが来るまでも、かなり時間がかかったような気がするのですが、

おばちゃん5人+おっちゃん1人集まれば、知らん間に時は過ぎていくもので・・・

 

 

 

 

 

それ、前にも聞いたぞって話やら(聞いてる時は気づかずに、それに対して返事した時に気づくパターン多し)

これ前にも話したような?な話やら、オブラート、オブラート、、、って気にしつつ(一応)

浅いぃ話から中くらいぃ話まで(深いぃ話はないんかいっ)しとったら、

厨房からいい匂いしてきて、あれまぁ、もう晩ごはんの時間になったんや~ってなって、

 

 

 

 

 

で、最後に着物撮影会をしました。

 

こうめは着物を持ってないので、餅、かぶりました( ・∀・ )ゞ

 

写真では分からなかった、あまりの手作り感に賞賛の嵐が吹き荒れる中、

ななちゃんも大喜びでかぶってくれました。

ララちゃんとメイちゃんも我こそはと先を争い、かぶりたがっていました。

           ・・・・・・脚本 ウメコ(ノンフィクション作家)

 

 

 

 

        ※餅以外の被りものはお店提供

 

こうめはめいちゃんに袴を借りました。

 

馬子にも貸衣装!!  

 

小顔のせいか、去年より似合ってた気がするぅ~♪

 

 

 

 

 

d(-∀-。)ネッ    って言われても、d(- -)ネッ・・・・

 

 

 

お店を出て、公園で少し遊びました。

 

 

ななちゃんダーーーーーーーッシュ!!!!!

 

ダーーーーーーッ

 

 

 

・・・・・・シュ。。。。。 

 

以上、ななちゃんダッシュでした(笑)    かわい(*´ェ`*)

 

 

めいちゃん、どんだけ寒がりーーー!!

フリースのお洋服の上にさらに、うさぎさんのコート。

でもこれがめっちゃ可愛いいのだよ~~(*´ε` *)

 

にこちゃん、ごろんごろんしてたねぇ~。

ああいう姿、犬っぽくて好きだな~。

そしてこの日はなんとガブリンにこちゃんが私の膝でねんねしてくれたんだよね~。

うれしかった♪

 

 

 

メイちゃん、写真少ないし、ブレブレやし、、、今年もごめん。。。。

来年はがんばるわ。(まだ今年348日あるううううううう)

 

メイちゃんの写真が少ない理由として次のことがあげられます。

 

1.動きが早すぎて、シャッター間に合わず。間に合ったとしてもブレブレ

2.メイちゃん私を好きすぎて、私の側を離れず、近すぎて撮れないのー(´Oノ`*)オーホッホッ!!

3.どちらともいえない

 

 

 

 

そして、ララちゃん、めっさ可愛い踊りを披露してくれたので、初めてフォトスケープの

結合ってヤツ使ってみました。(できた~!!)

 

 

 

 

 

そして、調子にのってGIFアニメってヤツを使ってみました。(できた~!!)

 

 

 

 

 

ララちゃんってほんと何やってもオモカワ(面白可愛い)なんだから~~(〃`∀´〃)

 

 

 

みなさん、楽しい一日でした~(*^▽^*)

また遊ぼうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけしゃべって、まだこれだけ書くか?

最近、ちょっとした刺激あり、心に変化あり、今年はなんとなく、文章の方が長くなる

ブログが増えそうな、、そんな気がするこうめ日和・・・(*-∀-)ゞ 

 

 

 

+o。。o+゜☆゜+o。。o+

 

阪神淡路大震災から17年。

心の悲しみを埋めるには失ったパズルを探すように

まだまだ時間がかかるのかもしれませんね

でも、探していきましょう。私たちは生きているのですから・・・

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省して思ったことなど・・... | トップ | 夢占いについて。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11対1? (ラッキーパパ)
2012-01-17 19:40:14
よくよく計算してみると‥‥(笑)
11対1
ガハハハ‥‥
ラッキーパパには、たえられない関係式ですね。
6ワン対1人
はOKですが、それにおば様達が+5!?(笑)
ガハハハ‥‥
夢みたいですね。(笑)
一度でいいから、そういう中に入ってみたい‥‥(笑)
どうなるだろう‥‥想像するだに‥‥←言わずが花!?(笑)
しかし、楽しそうですね。(笑)
6ワンがいなければ‥‥一人は、変なおじさん?(笑)
いても、変なおじさんしてましたね。(爆)
ガハハハ‥‥
変なおじさんの変なコメントでした。(笑)
返信する
Unknown (かめ子)
2012-01-17 20:19:44
ウメコさん、先日はありがとう!!
幹事お疲れ様でした!
おかげですっごく楽しかったよー(*´∀`*)
可愛い天使ちゃん達に囲まれた女子会は、
時間がいくらあっても足らないね♪

ちょっと、ウメコさん。
メイの写真、早々に諦めんといてよー(笑)

それにしても、ララちゃん、、、、。
ε=(>ε<) プーーーーーーーーーーッ!
ちょっと、かわいすぎやろ~(≧∇≦)
だっふんだ!の舌チョロも、最高。

ララちゃんは、ほんとに芸達者(?)よね。
製作者のウメコさんの腕にも感激しました。
今度はメイのどじょうすくいもお願いします(笑)

また遊んでねー(*´∀`*)/
返信する
Unknown (ななママ)
2012-01-17 21:14:31
土曜日はいろいろありがとう~
お世話になりました(^^)
ホンマ楽しかったよね。
強制的にお店探させられたのに(笑)いいお店を思い出せてよかった。
公園でも遊べてヨカッタネ。
ななのダーーー・・・ッシュな写真、ありがとう♪
いっぱい撮ってくれてたんやね。
どう見ても スピード感ゼロやし(爆)

オブラート、、、包まんでええやん(笑)
それにしてもGIFアニメってやつ、凄いね。
やっぱりウメコは出来る人~
尊敬!!

また 遊ぼうね。
よろしくお願いしますよぉ(*^^)v

あれから17年。あれで一生ないと思ってたのに日本がこんな事になるってね。
生きてるんだからね。何でもできるよね。
返信する
Unknown (にこママ)
2012-01-18 20:29:37
土曜日はありがとうございました~~~
すごく楽しかったです~♪

やっぱ、みんな可愛いわぁ~

集合写真のバラバラ感、たまらんっ

次は春やねぇ~ また楽しみにしとります~
返信する
めっちゃ出遅れてるね。 (ぽにょママ)
2012-01-19 15:45:43
今年もどうぞヨロシクね。
新年会楽しそう♪
そっか~ウメコさんは三姉妹のイチバン下なのね。
私は、兄がいて末っ子ですよん。
下の子って、おもろいこと好きやと思う。
家族の目を向けさせる受けも狙えるし。。。って?
私だけかい??

うんうん。。。メイちゃんの動き早いからなかなか撮れないよね。
私は、よくよく連写しちゃって画像増え過ぎて、加工する時に、間違ってよさげなのを削除して時間を戻したくなったりするんよ。
それにしても、歯ブラシの話には震えたわん。
私、しちゃいそうな気がするねん。
歯ブラシ多い家族やし。。。水槽やら排水溝多い家やねん。。。おおこわぁあ。。。
返信する
こわいよぉ。。。 (ぽにょママ)
2012-01-19 15:48:29
ボケてボタン2回押したみたい。。。
許してちょんまげ~
返信する
ウメコより (コメントありがとう。)
2012-01-20 18:22:33
ラッキーパパさま

ラッキーパパさんハーレムはお嫌いですか?(笑)
あ、今回のこれはハーレムとは言わんないか!!
オバーレム?
夢みたいでしょ?
悪夢の方(*≧∀≦)

でも楽しいと思いますから、勇気をもってご参加くださいませ(笑)
こちらは変なおばさんで対抗しますんで(*^m^)



かめ子さま

行けたね~!!お互いに!!
その気になればできるんやん!!私たち。
ほんま、みんなに会えるんやったら、どこだって行けるんやね。
すごいね~、マルチーズ力。(マルチーズかっってツッコミじゃなくて、リョクです。チカラです)

いや~メイちゃんのぶっ飛びはやっぱり今年も無理でしょーd(-∀-。)
メイちゃんの場合、プロに撮ってもらう価値ありやと思うな~。
非行犬。じゃなくてーーー、飛行犬ってやつ。。

ララちゃん、ほんま可愛いよね~。
あの可笑しさはホンマ持って生まれたもんやね~。
絶対芸人の血が流れとるよね(*^m^)

わが子でもパラパラ作ったことなかったのにね。
動画は無理やけど、これでも十分楽しめるね~。
メイちゃんのどじょうすくい。それならガッテン!!
それやったらメイちゃん、もう少し、ウメコ離れしてもらえますかね?(笑)



ななママさま

あんな大きな公園やから、もっとお散歩するのかと
思いきや、思いっきりカフェでくつろいでしまったね~。
ほんま、いいカフェでした。ありがとう( ^∀^ )

ななちゃん(ななママさん含め)頑張って走ってくれたのに
あんな写真しか撮られへんかった~(´;ω;`)
もう少しスピード感あるのもあってんけど、ブレブレやった。
あ、スピードありすぎてブレブレじゃなくて、暗かったからやと思いますけど( ・´-・`)プッ

オブラートいらん?ほんま?
じゃあ、包まんといかせてもらお。ななママさんには(笑)
いや~新年早々、出来るとこ見せちゃったねぇ~┐(´―)┌ フッ
なんてね・・これ、めちゃ簡単でした(;^ω^)

ほんとですね。いつどこで何がおこるか分からない災害やからこそ
今を大切に、今、身近にいる人を大切にって思います( ´∀` )



にこママさま

こちらこそ、ありがとう~♪
楽しかったね!!パパさんも楽しんでいただけましたでしょうか?(*^m^)

バラバラでええやんね。自由が一番やんね。
って言いながら、餅かぶせるって・・・思いっきり心の自由を奪ってるかっヽ(≧ω≦ゞ)グハッ

春は風車の前で~~♪楽しみだぁ~~!!



ぽにょママさま

新年会楽しかったです♪
とりあえず可愛いみんなに会って楽しいママさんたちに
合わないと1年始まらないでしょ~(。-∀-)化♪
今年もぽにょママさんとぽーそーハーサーちゃんと
いっぱい会えるといいな~。今年もよろししくね(*^▽^*)

兄がいて妹って一番可愛がられるパターンじゃないですか!?
別にウケ狙いせんでも(笑)
きっと可愛くて何しても喜んで笑ってくれてたんじゃないですか?
それでさらに調子にのって今のぽにょママさんが出来上がった!!
どうですか?今年の私、結構冴えてません?( ̄m ̄*)

削除悲しいね~。一瞬頭真っ白けになるよね。
でも多分何千枚と見てるから「コレ最高~」って思うけど、人からしたら
これとそれの違いってきっと分からんのやろな~と自分に言い聞かせたりします。
そのうち自分でもすぐに忘れるしね(笑)

あれ?今までにそんなことしたことないような口ぶりやけど・・・?
ぽにょママさんは絶対あるでしょ?
でも多分いまだに気付いてないだけやと思います!!( ̄― ̄)フフン

ぽにょママさんからコメ3こも~~!!
って思ったら、正月ボケですか(笑)
許してあげまんじゅう~♪
返信する
Unknown (ノワール)
2012-01-21 12:54:54
今年もよろしくお願いいたします。

元旦、こうめチャンの お葉書

ほら、頭に のっけた の

サプライズで うれしかったです~。有難うございました。

梅模様の 手ぬぐいを買いました。
で、使う度、こうめチャンを思い出します。

って 危ないですね(笑)

今年も、こうめチャン&うめこサンから
目が離せませんえ。
返信する
Unknown (chokobo)
2012-01-22 10:36:17
今回は、可愛いオンリーのララ路線で行くはずが・・・
やはり、無理でした
PC前に、chokobo家、爆笑ですよ
ララのために、たくさんの技を覚えてくれて、ありがとう、うめこさん(笑)
遅くなりましたが、幹事さまありがとうございました!!とっても楽しかったです

返信する
ウメコより (コメントありがとう。)
2012-01-24 09:18:37
ノワールさま

年賀状、喜んでいただけてよかったです~♪

私も梅柄、非常に気になります。
っていうか最近多くないですか?
気になるから多く感じるだけなのかなー?

手ぬぐい使うたびにこうめを思い出してくれるなんて
光栄です(*´ェ`*)

今年もどうぞよろしくお願いします!!



chokoboさま

可愛いオンリー?    
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
いや、可愛いねんよ。可愛いねんけど、、、なんかちゃうねん。
何してもどっか可笑しいねん。

おぉ~、ご家族みなさん喜んでいただけてよかった~!!
がんばった(んな大げさな)甲斐がありました!!
こちらこそ、新しい技を習得させてくれたララちゃんに感謝、感謝( ^∀^ )

また遊ぼうね~♪

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事