こうめ日和

マルチーズこうめの日記

秋・・・いろいろ( ´∀` )

2010-11-24 17:51:02 | Weblog

 

まずはちょっと驚いた話。

 

先日レタスを買ってきました。

 

冷蔵庫から取り出して、さぁ洗おうと思ったら、てんとう虫がIN!!

 

イモムシ系はあっても、てんとう虫は初めてだ~。と写真なぞ撮りながらしばし感動。

 

でもやっぱり死んでるよね。。。。霊安室いや、冷蔵室に入れられてたもんね(´;ェ;`)

 

 

思ったとおり、ちょっと干からびた感じでお亡くなりになってましたので、

 

可哀想だけどゴミ袋へ・・・・(-人-) 南無南無・・

 

 

 

 

そして、翌日、カーテンに虫がついてるのを発見。

 

何がいつ入ってきたのだ?

 

と思い見てみると、なんとてんとう虫。昨日のことだし、明らかに死んでたし、

 

すぐにピンとこなかったけど、思い出した!!

 

てんとう虫は冬眠(越冬)するって!!

 

そうかー、急に寒いとこに入れられて冬が来たと思ったんだね。

 

そして、お部屋が暖かいから動きだしたんだね。

 

 

生きててよかった。。。。

 

そしてなにより命ってすごいね。と思いました(●´∀`●)

 

+o。。o+゜☆゜+o。。o++o。。o+゜☆゜+o。。o+

 

そして、お久しぶりのサクラちゃん。

 

とーさんの実家のマルチーズです。

 

 

ワンコは大の苦手(もちろんこうめを含む)。可哀想なくらい怖がるので

 

あんまりこうめを連れていかないようにしているのですが、

 

この日はこうめと出かけたついでに、急に寄ることになって。。。

 

 

無理矢理のツーショットです(笑)

 

 

 

 

大阪市内の高層マンションに住んでいるので、夜景がとってもキレイです。

 

大阪城も見下ろせます。

 

夜景の写真、むつかしいね~~(つд-||)

 

 

 

そして、この日のお月さん。

 

一度お餅つきをしているうさぎさん、撮ってみたかったんですよねー。

 

 

 

 

月って本当に明るいんですね。Tv(シャッター優先)でシャッター速度1/2000秒。

 

めいっぱいズームして、後でトリミングしました。

 

+o。。o+゜☆゜+o。。o++o。。o+゜☆゜+o。。o+

 

まんまるお月さんのあとは、まんまるこうめです(*^▽^*)

 

お天気のいい日にこうめとお散歩へ行きました(←珍し)

 

 

あれ?色がおかしいね?前日の夜にホワイトバランスを変えたのを忘れてた!

 

でもこれはこれで面白いか~と思い載せました。

 

秋というより冬っぽいですね。

 

 

 

確かに丸いね( ´,_ゝ`)プッ

 

トゲトゲやらでっぱりやらなくして私もまぁるく生きたいな(@^▽^@)

 

ここから普通の色になります。。。(*´・∀・`*)ゞ

 

 

なのか?

 

 

 

左手にこうめ、右手にカメラ。

 

左手もっと伸びたらいいのにーー!!っていつも思います。

 

なので右手を伸ばしてノーファインダー。やっぱり見切れてる(。・w・。) ププッ

 

 

 

やった!!

 

 

 

 

俳句もどき川柳もどき短歌もどきで秋のお散歩(えっ、歩いてない?(゜∀゜ ;))をお届けしました~。

 

 

たいした内容じゃないのに、ダラダラ書いてしまったぜ・・・

 

みなさん、貴重なお時間をありがとうございました(ωV_vω)ペコ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の水中花?それとも愛の修... | トップ | 女子会 in 中崎町(・∀・) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事