こうめ日和

マルチーズこうめの日記

鹿児島、富山からお客さま。

2013-12-04 16:47:51 | Weblog

 

新幹線に乗って鹿児島からのありんママさん、のあ&りんちゃんがやってきましたよ。

ぽにょママさんのお宅で歓迎の宴があるというので行ってきました♪

 

のありんママさんにお会いするのは2度目で、のありんちゃんはお初です。

小さいって分かってたけど、やっぱり小さい!!可愛い!!

慣れない場所でぴったりと寄り添って仲良し姉妹。

 

左のお洋服のお嬢さまふたりがりんちゃん、のあちゃん。

 

 

そして、右の裸の(笑)お嬢様が花梨ちゃんと美優ちゃん。こちらもまた美人姉妹。

美優ママさんはぽにょママさんとのありんママさんのお友達で富山から来られました。

 

この日のわんこはぽにょママさんちのそうちゃん、ぽにょちゃん、サラちゃん、ハムちゃん。

 

 

おちゃっぱさんちのジャスちゃん、ウーロンくんはお迎えに来たパパさんと共にちょこっとだけ

参戦(?)です。

 

 

 

まずはぽにょママさん手作りのおやつをいただいて。

これがもう、いつものことですがどれも本当においしいのです。

 

 

帰って写真見てみたら、使えるのがホンマなくて、小さめに乗せます・・・

 

 

こうめはこの日も  お・る・す・ば・ん(-人-)おるすばん。

 

なんたって、今回は新鮮な魚をさばいて調理するというぽにょママさんのミッションのお手伝いでやってきたもんですから。

エプロンとヤル気なんぞ持参して。

 

美優ママさんのお土産の新鮮な立派なお魚たちを前に、わたし手も足も出ない。。。

 

 

 

と思っていたら、ぽにょママさんも美優ママさんも、おちゃっぱさんまで(←失礼か)さささっと

おろすわ、皮むくわ、次々仕上がっていくさまを見せつけられ、すばらしすぎる主婦力にただただ感動。

で、私はといえば、内臓を取ったり、小骨を抜いたりと頼まれたことしかよーせんってやつで。(やる気どこいってん)

 

 

やっぱり新鮮なお魚はそれだけでおごちそうで、どれもこれも最高に美味しかったです。

それとのありんママさんのお土産のさつまあげ。甘くてふわふわでこれまた美味。

ぽにょママさんが作ってくださったローストビーフもやわらかく、わたしが大好きなのを憶えていて

作ってくれたえびしんじょうのお吸い物(うれしいね)も最高。

舌つづみをうつとはまさにこの日のことでした。

ぽにょパパさんも参加されての楽しい宴でした。

 

のありんママさん、お会いできてうれしかったです。

やっと、やっと関西上陸、実現したね。またどこかで会えるのを楽しみにしてるよ♪

美優ママさん、おいしいお魚ほんとにごちそうさまでした。華麗なるさばき、勉強になりました♪

ぽにょママさん、みなさんをお迎えする準備から当日のおもてなしおつかれさまでした。

しっかりしてるんか抜けてるのか分からへんおちゃっぱさん(笑)、やさしいだんな様で・・・送り迎えありがとう。

みなさんの懐の大きさについつい甘えて私はただただ楽しむだけでした。

そしてマルチーズの輪、やっぱりすごいな~と改めて実感した一日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6歳お誕生日。 | トップ | Wカット。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事