こうめ日和

マルチーズこうめの日記

寒いわが家。

2014-04-25 17:53:04 | Weblog

 

いや~、すっかり春。  なんですかね?

家の中はこんなにも冷え切っておりますのに。

 

 

 

 

先日テレビで、あるサラリーマン(一般人)が飲み会が続いて怒っている奥さんにおいしいお土産を

持って帰ったら機嫌は直るのかっていう企画があって、とりあえず旦那さんが奥さんに帰るコール

するねんけど、「もしもし」「・・・・・はい」「今から帰るから」「・・・・・はい」みたいな奥さんの応対に、

めっちゃ怒ってるやん、みたいな一緒についていく芸人さんが言ってたのを見て、「は?これで?」

って思った。ので一緒に見ていたオットにも確認する。

「私、いっつもこんなんやんなぁ」って聞いたら「うん。」って。(言った後に、これは肯定してもよかったのか

どうか不安げに愛想笑いしながら)

さらに、こんなん夜遅くに持って帰られても、もう歯磨きしてるし次の日食べたらおいしくないし、余計

腹立つわ~みたいなことを言ってたら、案の定、その人の奥さんも「もう歯磨いたしええわ」って(笑)

まあ結局食べてんけど、やっぱり食べたら機嫌直ってたから、やっぱりおいしいもんの力はすごいな。

 

 

 

 

きょうの私、半纏着て、裏起毛のズボンはいて、まだまだ真冬コーデ。

マストアイテムは極暖ヒートテック。

ってぜったいおかしい。

 

 

しかーし、こんな寒~い我が家にも温かい話題。

去年に引き続きメジロが来てくれました。

 

 

 

 

1年前のことをちゃんと覚えてるんやね。

帰巣本能ってやつなんかな?

 

 

 

 

っていうか色んな本能がゼロ。

かといって理性があるわけでもない。

 

 

 

 

それでもやっぱり家が好き。 さ、帰ろ、寒い寒い我が家へ。(庭に出てただけやけど)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのようなもの。 | トップ | 妄想夫人。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事