幸せすぎて笑顔がこぼれているわけではありません。
笑顔でこの世の中を、この世の中をぉぉお~~~~、
幸せにぃぃいーーーー、あ゛ーーーーーーー
笑顔でこの世の中を幸せにしようとか思っているわけでもありません。
ぶっちゃけ、暑いんです。単に暑くてへろへろしてる犬なんです。
今年は例年よりへろへろ率が高いような気がして、短めにカットしました。
顔毛が暑いんじゃないかとか、あごがデカすぎるんじゃないかとか、
ブログの更新回数が減ったんじゃないかとか、そういうのはなしでお願いします。
夜は一緒に寝るようになったとこの前書きましたが、ベッドがどうも暑いみたいで落ち着かないので
数日前から窓を開けて、風が入る一番涼しい床で寝ているので一緒に寝てる感はまったくありません。
でも窓開けて寝ると夜中、結構寒いんですよね・・・
旦那さんとエアコンの温度設定が合わないっていうのはよくある話だけど、
飼い犬と合わないっていうね。
なんか今年の夏はいろいろと変化が多く、もしやこうめも更年期か?いやそもそも犬に更年期はあるのか?
と思って「犬 更年期」で検索すると、ピンポーン大正解。(昭和っぽい)
メス犬の6歳から7歳にあるらしい。こうめ6歳8か月。避妊手術してるから関係ないのかもしれないけど。
どうも調子が悪いと何でも更年期のせいにしたがる自称更年期のわたし。
心がすさんでどうしようもないのも更年期のせいなんです。
見たくなる映画は血みどろの暴力シーン。理不尽な愛情。えたいのしれない恐怖。
心がすさんでるせいか、そういうものが普通に見れる。いや、むしろもっと過激でいい。
そしてこのすさんだ心に響く歌があり、なんで最近こればっかり聞きたくなるんだろうと思えば、歌詞の中に
孤独、 淋しい、 悲しい、 儚い、 愛されず育つ、 人の過ち、 汚れ、 殴る、 憎しみ、 傷跡、 果し合い
などというネガティブな言葉がまま入っており、それらがいちいち心のすきまに突きささるのである。
しかしそれがたいそう心地よく。ああ、わたし今すさんでんだなあと。
ところが人に、今わたしはこういう状態だと言っても誰も信じてくれない。。。ドンマイ自分。