SK_BLOG, trad_JP

個人的なさまざまな日常。

サメ とったどー

2012年06月30日 08時02分37秒 | 日々様々
サメ取りました。勿論、お持ち帰りです !?

~ 追記 ~
  久々に磯に出てみますと画像のようなサメが狭い小さい潮溜まりにいるのを見つけました。
 30cm以上あったような気がします。勿論、生きていましたので大きな網ですくって外海に
 話してやりました。

 名前等はこれから調べてみます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修正 (k-swd)
2012-07-01 20:24:39
話して → 放して
返信する
Unknown (KAZU)
2012-07-03 09:42:32
見たことないです。
ドチザメですか?

ところで手は大丈夫ですか?
返信する
KAZUさん、ども (k-swd)
2012-07-03 19:14:52
このサメは多分、イヌザメだと思います。
イヌザメは卵が売られていたり、生まれたての幼魚が売られてたりするそうですね。
幼魚は白黒の横縞で、かわいいですよ。

この個体は40cm以上ありましたから、縞模様が消えた若い個体ではないかと思ってます。


手の方は少しずつ良くなってます。
たとえると、通勤鞄は持てないけれども、梅雨の雨なら傘はさせる程度です。
痛めた原因はいずれHPの方で!!
返信する
ドチザメかな? (k-swd)
2012-07-09 20:35:42
口の下の髭は気が付かなかったし、KAZUさんの言うとおりドチザメですかね!
返信する

コメントを投稿