SK_BLOG, trad_JP

個人的なさまざまな日常。

秋本番ですが・・・

2009年09月16日 18時43分24秒 | 季節の景色
 今年の夏、8月の我が家の電気使用量は昨年の半分だったそうです。
冷夏とまで言うかは分りませんが、暑くなかったのは確かです。

 もうすっかり秋。 朝晩は寒さを感じます。 庭にはリコリスが満開に成りました。
彼岸花の園芸種です。 彼岸花といえば真っ赤な花色が特徴ですが、これはクリーム
色です。50本近くたっています。近くに赤いのも生えてますが写真はクリーム色。

 この週末からの連休初日は磯に出ようと思っていました。 今年最後の休日大潮
でしょう。 ところが急に台風が出てきました。14号です。 コースによっては直撃。
離れてくれたとしても余波は相当にきつい事が容易に想像できます。

今年も採集には厳しい年だったのに最後もこれですから。
もう今年の磯行きは無いのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿