SK_BLOG, trad_JP

個人的なさまざまな日常。

蛸飯~っ

2006年11月06日 19時32分52秒 | 日々様々
  先日、ヒョンなことから手に入れた活き蛸を使って、蛸飯を作ってみました。手持ちの料理本には蛸飯の作り方は
 書いていなかったため、インターネットで料理法を探しました。その中で一番かんたんだった、めんつゆ を使う方
 法でやって見ました。結果は。花丸!非常に美味かったです。とこの香りと言うか、磯の香りと言うか、とても良い
 香りで蛸も柔らかかったです。癖になりそうです。
 活き蛸はナカナカ手に入りませんが、茹蛸でも上手くいくのでしょうか・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2006-11-07 10:23:27
4日の採集の時、水中の岩の上に立って獲物が出てくるのを待っていたら、足元がグニャリと動きます。
ビックリしたら、両足の間にある洗面器くらいの穴からイボイボが見えました。
捕まえて夕餉の膳にと思ったのですが、お魚の方が大事だったのでやめました。
この画像見たら、とっときゃ良かったなぁ。

ところでチャヂャナミにコメント入れておきました。
確認頂いたら、速やかに画像をお送りください。
返信する

コメントを投稿