SK_BLOG, trad_JP

個人的なさまざまな日常。

こはたのす~

2012年07月30日 18時53分11秒 | 日々様々
これまで何度か磯に出ましたが、なかなか南の魚には巡り会えません。今年は回遊が遅いようです。
そんな中で、異常に沢山居たのが鰯でした。『シコ鰯』です。潮だまりを埋め尽くす程居た事もありました。最初はただ驚いてましたし、採集対象の魚でもはないのでく、ただ見てるだけでした。
その内、群の中に変わった魚が混じっているのに気が付きました。掬ってみると、『こはだ』のようでした。掬ったのは初めてかな!?
etoさんは次の大潮に期待が持てるとHPに書かれてましたので、私も楽しみに出てみようと思ってます。

タイトルは、昔の『こはだの鮨』の売り声です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿