ぶらぶら日記

ぶらぶらしてます。

なぜ日本は自殺者が多いのだろう?

2015-04-01 21:43:42 | 日記
 今日は転勤初日ちょっと疲れました。以前からそこにいる部署の人や近い部署の人は余裕綽々。わたしは全然違う部署に17年間いたのでなかなか厳しかった。日本の失業率は約4%である。アメリカは9%、13年12月には6.7%まで下がった。スペインやギリシャは25%もいる。

 さて、もし日本の失業率が5%を超えるとどうなるか?自殺者が一気に増えると聞く。私も失業してしまうと、現在大学生の子どもが中退させたら申し訳ない。自分の親がしてくれたことが息子にできない…とても自己嫌悪になる。

 日本人はきまじめすぎるのかな??


コメントを投稿