ぶらぶら日記

ぶらぶらしてます。

関東を旅行して

2019-12-15 10:19:38 | 日記
 2泊3日で関東を旅行してきた。

 1日目は東京。妻は旧友と待ち合わせをして、浅草周辺を楽しんだ。私は、相変わらず上野、御徒町をぐるぐる回った。疲れたらデパートのベンチで休憩。結局何も買わなかった。年のせいか物欲がなくなった。確かに上野あたりの衣料は安いけど、近くのドンキとのアドバンテージはどれぐらいあるか?夕食は、上野で楽しんだ。

 2日目は、横浜に行った。赤レンガ倉庫に10時前についた。海風が強く寒かったが、これが横浜なのだろう。中村雅俊の「恋人も濡れる街角」の歌詞にある「馬車道あたりで待っている」は、ここらあたりのことなのだと今更ながら理解できた。中華街で、昼食をとった。予約していた店に行き、比較的ゆっくり味わうことができた。ぶらり歩いていると食べ放題の店が多いのでびっくり。若い人ならたくさん食べれるだろう。高校の修学旅行生がめちゃくちゃ多い。納得!あとはパシフィコ横浜、横浜駅周辺ををぶらぶら。横浜駅周辺の地下街は人の多さにびっくり。地上に出るとさほどいなかった。地下鉄を含めた鉄道の乗り換えのハブになっているのかも?私の印象、間違っているかも。

 3日目は、鎌倉、妻のアイデアだ。鶴岡八幡宮と大仏。せっかく長谷にいったが、帰りの飛行機の時間が気になり長谷寺に行かなかった。妻が小町通でいろいろ買い物をして幸せそうでよかった。

 横浜、鎌倉を観光するのであれば、もっと時間をかけてする方が良い。私たちにが時間だけがたっぷりあるのだから…


コメントを投稿