いま咲いている花などのブログ

いま現在咲いている花などの写真ブログです。
(時たま昆虫など)

ヤマグワ

2024-06-05 11:21:46 | 日記

5/11.クワの自生種ヤマグワにたくさんの実が色づき付いていました。写真のこれはヤマグワの園芸種と思われます。

私の大好きな美味しい木の実です。

果実の中で、今でも一番美味しいと思い込んでするものです。

本当はそれほどでもないことは分かっているのですが、頭の隅で何故かそう思い込んでいる節があります。

子供の頃、この季節、そこいらでたくさん摘まんで食べていた記憶があるからでしょうか。

話は少し変わりますが、夢中で熟した桑の実を食べ漁っているいると、突然口の中に異臭を感じることがありました。

実にカメムシが付いていた痕跡があり、それの臭いでした。

いやはや、世の中思うようにならないことばかりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。