工房 遊 通信

新作紹介や日々の暮らしの中で考えた事、等々。
徒然なるままに記していきます。

新春第1弾 バイクの話題

2007-01-09 | 今日のひとりごと
年末、久しぶりに息子が帰っていました。

今日の1枚は東京に帰る日に撮った「すみれ」との2ショット。

昨年から私がバイクにはまったのは元はと言えば息子のバイクの影響でした。
息子のバイク遍歴はすさまじいものがあります。今のバイクでたぶん5〜6台目でしょうか?学生の頃はなにかアクシデントに遭遇すると必ず私の携帯に電話が掛かってきました。
「父さんまたやっちゃった・・・・」
息子がバイクで出かける時は何時携帯が鳴るかとドキドキしていたものです。
今では趣味のバイクがそのまま仕事になり、毎日バイクに囲まれて生活をしています。
昨年私がバイクに乗り始めて今度は家内がいつ携帯が鳴るかとドキドキしているそうです。まったく親子2代でご迷惑をお掛けしています。

最近は寒さのあまりバイクのキーを回す機会が減っていますが、
「真冬のツーリングは空気が澄んでいて爽快だ・・・!」
という息子のお薦めもありますので、重い腰を上げてボチボチ新春ツーリングにでも行こうかと計画を立てている今日このごろであります。

最新の画像もっと見る