きままに

「要領得ぬ身ですが安閑と暮らしています。」

心折れたサヨリスト

2023年05月28日 11時13分42秒 | 釣り

サヨリ(細魚、針魚)釣りは平日に行く事がほとんどですが、昨日、潮が良さそうなので運動仲間(連れ)を誘いました。

運動日だったのですが、ラケットを釣り竿に持ち替えました。

 

「待てど海路のサヨリ無し。」

前回は釣れなくても旅行気分で良いね、と言っていた連れもさすがに「心折れたよ」と。

自分はまたもやボウズ、連れは1匹掛けただけでした。

 

                                                2023/05/27撮影

代わり映えしませんが長時間露光で写しました。

 

対岸の釣り人

 

 

ここからは鉄道写真です。

JR西日本 JR四国 瀬戸大橋線

寝台特急サンライズ瀬戸

 

流し撮りが決まりました。

スマホで写している乗客が2人見えます?。

 

斜張橋と貨物列車番号71 EF210-126

 

 

平日運行が無いアンパンマントロッコ列車

    

   

カメラ レンズ:Nikon D7000 18-200㎜(f/3.5-5.6) 

現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-05-28 16:12:25
JR西日本をクリックしますと3位でした!

>自分はまたもやボウズ、連れは1匹掛けただけでした。
此れが自然を相手にしての結果なのでしょうが、次のチャンスを狙いましょうか!(^_-)
返信する
Unknown ()
2023-05-28 16:49:55
サヨリはとても残念な結果だったと思いますが
列車内からスマホで撮影している方々をバッチリ撮れて
良かったじゃないですか?滅多に撮れないと思うんですが・・・。
サヨリさんには、次の機会にうじゃうじゃでてもらいましょう。
返信する
こんばんは (チー子)
2023-05-28 19:17:54
流し撮り バンザイ🙌
やりましたね 被写体との距離的にはどのくらいですか

アンパンマントロッコ列車
奇麗に撮れてますね
アンパンマンの顔判ります
返信する
Unknown (hanahana)
2023-05-28 22:01:27
こんばんは!
心折れたサヨリスト ・・・・

私は写真の美しさに眼を見張りました。
長秒撮影の斜め張橋 本当に黎明の風景の美しさに見とれました。

スマホで写真を撮っている人まで写せたなんて素晴らしい!

ボウズだったけど 良い写真が撮れてボウズじゃ無い感じです。
返信する
Unknown (ベル)
2023-05-29 09:04:32
奇麗な写真がいっぱい
釣りに行ったと言うよりはロケハンで十分通用しますね(笑)
スローシャッターに流し撮りスマホでは撮れない写真 綺麗です

連れって言うの私も使うのですがこちらではあまり使わないんです
ブロ友さんにも何度か言われたことがあるのです
私自身何時から使い始めたのかわからなかったのですがそちらで使ってるんですね
神鋼にいた時加古川の寮で仲の良かった多度津の友人かそれとも加古川周辺で使っていたのかなって考えてました
返信する
Unknown (kotyanphoto2)
2023-05-29 11:56:07
おじさん こんにちは

JR西日本をクリックしていただきありがとうございます。
もっと鉄道写真を上げれば良いのですがなかなか。
この先滞るので4~5位辺りが定位置でしょうか。

ボウズ連チャンは初めてだと思います。
そうです。自然が相手だとは知っているのですが、これが釣りだと思うことにしています。
次回はサヨリストの沈黙になるか、サヨリストの歓喜になるか?(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto2)
2023-05-29 12:06:41
花 さん こんにちは

サヨリに今年はどうしたのか?聞いて見たいです。
同じように釣行しているのですが。

列車内からスマホで撮影は横からだから撮れることです。
いつもはだいたい前から撮ってますから(^^)。

サヨリはうじゃうじゃ出て来るのやら?。秋まで待たないとダメなのでしょうかね。
返信する
Unknown (kotyanphoto2)
2023-05-29 12:13:04
チー子 さん こんにちは

流し撮り バンザイ🙌ありがとうございます。
釣りに行って列車を狙うのは釣り師の風上にも置けない言われそうですが(^^)。

被写体との距離は300メートル程でしょうか?
土曜日なのでアンパンマントロッコ列車が運転するので待ちました。
下りだったらまだ良かったのですが、もう釣る気が失せておりその時刻までは待てません。
返信する
Unknown (kotyanphoto2)
2023-05-29 12:42:11
hanahana さん こんにちは

ここへ来れば長時間露光を試したくなります。
瀬戸内海に浮かび上がる斜張橋と穏やかな海が更に穏やかに時が流れます。

スマホで写真を撮っている人は、瀬戸大橋が開通した頃、以前此処が観光客で賑わっていたのを知っていた人達なんでしょうか?
否、ただに穏やかな海に浮かぶ島々を写したかったのでしょうか。

ボウズは堪えました。

今日晩サンライズ出雲に乗られるのでしょうか?
中国地方は去年より13日早く、平年より1週間早い梅雨入りだそうです。
天気が気になりますが、良い旅になりますよう祈っております。
返信する
Unknown (kotyanphoto2)
2023-05-29 13:01:15
ベル さん こんにちは

ロケハンですか?
此処は何回も来てますから釣りしながらでもカメラをさっと取り出せます。

スローシャッター、流し撮りはさすがにスマホじゃ無理ですかね。
その内できそうな気配は有ります。

連れは一緒に行動をする同伴者という意味でよく使います。
連れ合いは家内の事に使っています。

自分も前に違和感が有るように言われたことがありますよ。
連れだって行くので連れでよいと思います。

神鋼せすか?
家内の甥っ子が確か居たようですが今は和歌山ですから違う製鉄所かな。
これからも連れと連れ合いは使って行こうと思います。
返信する

コメントを投稿