きままに

「要領得ぬ身ですが安閑と暮らしています。」

フェリー港に花が舞い落ちる-縦構図編

2023年09月05日 11時01分10秒 | 花火

今回は撮影場所を変えて、より近くから写してみました。

海辺で約5,500発の花火が打ち上げられる大規模な花火大会です。

県下で最も人気の花火大会ともいわれているのも分かります。

スターマイン・超早打ちなど、工夫が凝らされた花火が夏の夜空を美しく彩ります♪

観覧場所は数多くあり、比較的ゆったりと楽しめますが帰りの大渋滞にはちと参りました。

 

伏越港の土手付近からです。

伏越港から笠岡諸島の白石島を結ぶフェリー航路が2023年12月に運航を休止するようです。

フェリーをシルエットにして写そうか思いましたが、運航は有りませんでした。

 

                                                      2023/09/02撮影

 

トリミングした写真が有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ レンズ:Nikon D5 24-120㎜(f/4)

現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ こっちも けっけぇ ( 峠 美千子)
2023-09-05 13:03:06
わぁ ここも どんと上がる花火
綺麗だなァ じゃぁ
 いっぱい 綺麗な花火写真
 そこで みてるよう

 Mさんとこーちゃんさん花火写真で
 満足の夏~ (^^♪
 感謝~
Unknown (おじさん)
2023-09-05 13:49:35
>スターマイン
わ~ぉ~何十年ぶりかに聞くんだなぁ~!

>海辺で約5,500発の花火が打ち上げられる大規模な花火大会です。

良いなぁ~この花火を目の前で見る事が出来るのは、興奮するし海面にも写ってるって最高でしょう!
こんにちは! (sei19hina86)
2023-09-05 16:52:57
こんにちは!ブルースカイⅢです。

やはり、そちらの花火は豪華ですねェ~!ヽ(^。^)ノ

水面に映った花火が、これまた彩りを添
えいい写真です。ヽ(^。^)ノ
このように色んな花火だと、撮り甲斐が
ありますね。
ベリーグッド!ヽ(^。^)ノ
では、また。
こんばんは (花)
2023-09-05 18:57:37
おかげ様で、退院できました。予定より3日早かったです。
1枚目のお写真、相変わらず美しく撮っておられて感動しています。
自分では会場に行くこともできない花火!
たくさん見せていただいて、とても嬉しいです。有難うございます。
Unknown (ベル)
2023-09-05 19:18:49
やっぱり都会の花火は複数縫ち上げ場所があって綺麗ですね
田舎では1ヶ所からの打ち上げなので
ちょっと長めに開けると白飛び
このように何個もの花火を入れることができません
花火は都会に限りますね
こんばんは (チー子)
2023-09-06 19:25:54
海面に映り込む花火最高
この景色はなかなか見れないです
好い所で撮影されましたね
流石目の付け所が違います

どの写真も感動

帰りの渋滞お疲れ様
Unknown (kotyanphoto2)
2023-09-07 08:28:51
峠 美千子 さん こっちは近くからで良かったです。

大玉が上がったときはどーんと身体に響き渡りました。
近くの子達がその度にキャーキャー言っていました。
いっぱいこと載せてみました。

Mさんには及びもしませんが、精進したいものです。
満足の夏~ (^^♪ に感謝~ ありがとうございます。
Unknown (kotyanphoto2)
2023-09-07 08:32:57
おじさん スターマイン(連写連発)はやはり見応えが有ります

福山は中止だったようで、福山ナンバーの車も多かったですよ。
俯瞰した花火も良かったですが、堤防から近くに見る花火も良かったです。
Unknown (kotyanphoto2)
2023-09-07 08:38:44
ブルースカイⅢ さん ここの花火大会は好きですが、県内の人気花火上位に入っていないのは分かりません。否、他の花火大会は行ってませんからね(^^)。

海面に映る花火を捉えるつもりで縦構図にしてみました。撮り甲斐は有ったのですがどうも難しかったです。

ベリーグッド!ヽ(^。^)ノ ありがとうございます。
Unknown (kotyanphoto2)
2023-09-07 08:47:33
花 さん おはようございます

ご退院でき本当に良かったです。

近くからなので迫力が有りました。
御地の都会の花火いつか撮ってみたいです。
花火の大きさ、数も段違いでしょうね。見物人もいっぱいで。
終息はしていない、まだ広がり続けているようでマスクは外せませんでした。
こちらこそたくさん見ていただき、感謝いたします。

コメントを投稿