きままに

「要領得ぬ身ですが安閑と暮らしています。」

四年ぶりに漁港に花火の明かりが

2023年08月27日 20時50分48秒 | 花火

四年ぶりの花火大会です。

山からの俯瞰撮影です。

カメラ二台態勢で臨みましたが、四年のギャップは大きく?思うようには撮れませんでした。

 

                                                                        2023/08/26撮影

夕焼けがきれいでした。

渋滞で車の列が続いています。

打ち上げ時刻になっても動く気配は見えません。

車窓越しの花火はどのように映ったのでしょうかね。

 

露出プログラム:マニュアル 焦点距離:78㎜ 露出:7秒 ISO:100 開口度:f/11

 

もう一台のカメラで44㎜にして撮った4枚を比較明合成してトリミングしてみました。

カメラ レンズ:Nikon D5 70-300㎜(f/4.5-5.6)   D800 24-120㎜(f/4)

現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo69163)
2023-08-28 05:39:46
雲の不思議な輝きと色に惹かれました。
最近見る花火の写真は大胆な迫力あるものが多かったのですが、
こちらで絵葉書のように美しく
花火そのものが美しい夜景の一部に見えるって、とても良いですね。
その撮影地はきっと知る人ぞ知る秘密基地のようなところでしょうか。
返信する
Unknown (おじさん)
2023-08-28 08:18:58
>山からの俯瞰撮影です。
雨が少なく蚊も活躍する場が無いでしょうが、蚊対策をしていても少ない蚊が寄って来たでしょうね!

空の変化と相まって、打ち上げ花火が綺麗ですねぇ~!👀📸🎆🎇👏👏いいね!
返信する
Unknown (ベル)
2023-08-28 09:18:43
夕暮の港の風景だけでも十分な場所
高台から港を入れての撮影綺麗です
道路もS字渋滞で綺麗に浮き出てる丁度いいアクセントになりますね
返信する
Unknown (峠 美千子)
2023-08-29 05:43:00
夕焼けに染まる海もまた綺麗ねぇ

Mさんとご一緒?
撮影場所同じような???

花火撮影 楽しまれたのね
漁港夜景 どんと花火
すてきですよ~
返信する
こんにちは (チー子)
2023-08-29 09:49:50
背景だけでも美しい場所でその上花火
満点の景色見せて貰いました。

花火綺麗に流石です
返信する
Unknown (masa)
2023-08-31 09:24:00
お疲れ様でした
4年ぶりでしたか
煙りに邪魔されることなく綺麗な花火でした
今回で感を取り戻したでしょうから笠岡ではリベンジして下さい
返信する
おはようございます! (sei19hina86)
2023-09-02 07:16:21
ブルースカイⅢです。

何とも、いい景色ですねェ~!
周りのロケーションがいいので、花火も
グッと映えます!
ベリーグッド!!ヽ(^。^)ノ
そちらの花火は、なんとも豪華ですねェ~!
こちらは、見劣りします・・。

盆は、孫たちが多く集まって良かったですね。
私の所も、4年ぶりに顔が見れて嬉しかっ
たです。ヽ(^。^)ノ
釣果も、この暑さの中まずまずでしたね。

残暑が、まだ厳しいようです。
御身大切にして下さい。
では、また。
返信する
Unknown (kotyanphoto2)
2023-09-07 06:32:28
@tomo69163 さん おはようございます

ここの花火大会は3000発で当県では中規模と言ったところでしょうか。
大胆な迫力花火も好いですが、景色の一部に捉えるのが良いです。
帰りの渋滞に巻き込まれないのが好いです(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto2)
2023-09-07 06:39:30
おじさん おはようございます

いちおう蚊対策はして行ったのでパチンパチンはしなくて済みました。
空も澄んでいて、雲も良い感じでした。
!👀📸🎆🎇👏👏いいね! ありがとうございます。
返信する
Unknown (kotyanphoto2)
2023-09-07 06:46:08
ベル さん おはようございます

夕暮れ時の瀬戸内の空の変化が好いです。
ここの花火大会は俯瞰撮影と決めています。
4年ぶりの待ち望んだ花火はやはり良かったです。
渋滞ねー。停まってしまい白飛びしていますが、S字カーブがいいアクセントになりました(^^)。
返信する

コメントを投稿